~2012夏ネイル~ 『ネオンカラー』『顔モチーフ・ペイントアート風』な個性的ネイルが人気!

これから真夏に向けてポップな『ネオンカラー』&『顔モチーフ・ペイントアート風』が大注目ネイルということで、今回もネイルサロンbling-bling サロンオーナー松枝紀江さんにお話を伺いました。
春~夏前まではSweet&ラブリーなシャーベットカラーやヌーディーベージュの優しいネイルが人気でしたよね。

松枝紀江さん:ここまでふんわりテイストのネイルがキテいましたがガラリと変わったデザインを楽しむのもネイルアートの魅力ですよね!今年の夏はポップなカラー、特にネオンカラーをポイントに置いた夏ネイルにしたい!というお客様が多くなってきましたよ。
【関連】
▽ 夏前のネイルは《ヌーディーベージュ》で美しく指長へ!海も感じるシェル(貝)の上品ネイル!
手書き風のペイントアートを特集した女性誌も増えてきましたね!

松枝紀江さん:そうなんです!今回こちらのネイルではレタード(ラブの文字)も人気ですし、この夏はモノトーンブームもありますから黒、ゴールド、シルバーなどクールな色合いでEDGEなネイルも人気です。

さらに、スマイリー風・ニコ顔を一本ゴールドであしらい。

その他には指先、フレンチラインに黒ネコをもってきてみました。顔モチーフのネイルが人気なのも今年の夏の特徴と思います。
まとめ

小指にお願いして最近話題の「ヒゲ」モチーフも入れて頂きました(笑
かなり個性的なので万人受け、というわけではありませんがまさにEDGEのきいた夏らしいネイルと言えます。サマーモノトーンにパンチのあるこんなネイル。いかがでしょう♪
【取材協力】
▽ ネイルサロンbling-bling
〒112-0012
東京都y 文京区大塚5丁目9-4
Tel:03-6410-8646
完結漫画
連載中漫画
-
【スカッと漫画】「あんたのこと、一生許さないから」前妻の娘が放った言葉に略奪女が凍り… -
【漫画】「どういう嫌がらせ!?『招待された結婚式』で自分の席が用意されていなくて唖然… -
【漫画】小6の息子が80万円ゲーム課金…反省しない息子に母がしたことは -
【漫画】最愛の妻がつけた息子の名前は、元カレの名前だった!優しい妻の心に狂気が宿る? -
【スカッと漫画】すべては父親に復讐するため…人生を搾取され続けた女性の話 -
【スカッと漫画】「お前と結婚するやつなんていないよな」同窓会でマウントをとるいじめっ… -
【スカッと漫画】出産より仕事のほうが命がけだと言う経理部の夫を妻の父が撃退した話 -
【スカッと漫画】「先月の給料教えてあげようか?」家事をやらずにマウントをとる夫を収入…