可愛さ倍増!【2021年の最新流行ヘア】を分かりやすく解説!

2021.09.06

  • Twitterでシェア
  • f Facebookでシェア
  • B!はてなブックマーク

2021年はレイヤーを入れたりあえて切り揃えたり、テイストを加えたヘアスタイルが人気です。しかし、可愛いヘアスタイルを見つけて「これってどうなっているの?」と疑問に思う人もいるのではないでしょうか。
本記事では2021年流行のヘアスタイルを分かりやすく解説するので、ぜひ参考にしてみてくださいね。

2021年の最新流行ヘア

どんな長さでも合う「くびれ・外ハネヘア」

現在の流行は巻きすぎないナチュラルなウェーブ髪。特に外ハネのトレンドが来ています。コテを滑らせるように下ろしたら、毛先を軽く折り返して外ハネの癖をつけましょう。
「外ハネにしすぎたかも」と思ったときには、優しくストレートアイロンを当てて修正すればOK。ウェット感のあるオイル系の整髪料をつけて無造作にセットすると、より今っぽいオシャレな仕上がりになりますよ。

「切りっぱなしヘア」の流行も継続

あえて毛先を揃えた「切りっぱなしヘア」も大人気。ブラントカットという直線的なカット方法を取り入れることで、どの角度から見てもまとまりのある髪型に仕上げています。
ストレートアイロンなどで真っすぐに整えたヘアセットはもちろん、無造作なウェーブや外ハネとの相性も抜群。あまりレイヤーを入れないので「癖毛を抑えたい」「まとめ髪にしたり、ヘアアクセサリーを使ったアレンジもしたい」という人へおすすめです。

色っぽさが魅力の「ハンサムショート」

すっきりとした襟足と長めの顔周りが特徴の「ハンサムショート」。男性のショートヘアをベースにしており、クールで大人な雰囲気を与えます。より女性らしさを強調したいときには、前髪をセンターパートにすることがおすすめ。
顔周りに髪があるだけで、ボブのときのような小顔効果がプラスされます。また、前髪を作ってサイドに流せば、エレガントな印象を与えられるでしょう。女性が挑戦しやすいショートヘアの一つですよ。

トレンドを押さえるなら「ウルフヘア」

2021年もトレンド真っ最中のウルフヘア。中でも幅広い層の女性に人気なのがネオウルフです。ネオウルフはボブからミディアムくらいの長さに合い、ひし形を意識して控えめにレイヤーを入れます。
このおかげで自然な立体感が生まれてきれいなフォルムに。後述する外ハネヘアにもしやすく、伸ばしかけの髪でもよく馴染みます。もちろん、レイヤーをたっぷり入れた個性派のウルフカットもまだまだ人気ですよ。

話題のヘアスタイルで可愛くなろう!

ナチュラル志向がはやっている今、ヘアスタイルで可愛く見せることが以前に増して重要になってきているようです。頭の形や毛質によって似合うヘアスタイルが変わるので、まずは美容師さんに相談してみましょう。
あなたにピッタリな髪型を発見して、毎日のヘアセットを楽しんでくださいね。

2021.09.06

  • Twitterでシェア
  • f Facebookでシェア
  • B!はてなブックマーク

記事を書いたのはこの人

Written by 岡 あい

様々な媒体で主に恋愛・美容・メンタルヘルスについて執筆中。恋愛で自信が持てなかった過去の経験から、悩んでいる人が一歩前に進める執筆を目指しています。 掲載媒体やお仕事の依頼先は下記をご覧いただけると幸いです。 https://peraichi.com/landing_pages/view/okaai

三井みちこ

Illustration by

×

Survey

ユーザーアンケート特集

series

連載特集

Googirl
Illustrator

イラストレーター紹介