冬到来! 寒すぎる日でも防寒バッチリなおしゃれコーディネート

2020.12.24

  • Twitterでシェア
  • f Facebookでシェア
  • B!はてなブックマーク

ここ数年暖冬が続いていますが、2020年の冬は極寒になることが予測されています。もしかすると、去年まで着ていた防寒具だけでは足りないかも……。
そこで今回は、寒すぎる日でも対応できる防寒対策ばっちりなおしゃれコーディネートをご紹介。これから冬服を買い揃えるという方は、要チェックですよ!

極寒の冬に着たいおしゃれコーデ4つ!

1. ロングブーツでトレンド感も防寒も◎

トレンド感の強いロングブーツは、防寒対策にも◎。ロング丈のスカートに合わせれば、足元にこっそりレギンスやタイツを忍ばせてもキレイに隠すことができます。
クール派さんやカジュアル派さんは、スキニーデニムやパンツをインすればスタイルアップ効果も。アウターで上半身にボリュームが出やすいので、足元はタイトにまとめてバランスをとりましょう。

2. ウエストマークで全身にメリハリを

重ね着しやすいニットやスウェットは冬のマストハブアイテム! しかしニットのワンピースやセットアップは全身ゆるゆるになって着太りの原因となってしまう可能性も……。
防寒しながらもおしゃれしたい方は、ワンピースをブラウジングしてしっかりウエストマークしましょう。こなれ感の出るホワイトのニットワンピースは、チェーンベルトや華奢なベルトでウエストマークすることで、きちんと感を出しつつスタイルアップしてくれますよ。

3. ホワイトのダウンジャケットで抜け感をプラス

一着は持っている人も多いダウンジャケットは、暖かいけれどカジュアルでおしゃれさに欠けてしまいがち。
そこでダウンジャケットをおしゃれに着たいという方におすすめしたいのが、ホワイトやアイボリーのダウンジャケットです。重たい印象になりがちな冬服に抜け感を与えてくれるので、まわりと差を付けることができますよ!
あえて中はニットワンピースやフレアスカートなどレディライクなアイテムと合わせて、フェミニンに仕上げましょう。

4. 2020年の顔! フライトジャケット

とことんトレンド感を出したいという方は、フライトジャケットがおすすめ。首元まで襟があるから防寒対策にも抜群なんです。またボリュームのあるフライトジャケットは、中に着込んでも着太りしにくいのも魅力! 厚手のニットやロンTをレイアウトして、風通しを防御しちゃいましょう。
おしゃれさんは、フライトジャケットにチェックのボトムスを合わせて秋冬らしく仕上げるのが◎。同系色のカラーで全身をまとめれば統一感が出てワンランクアップしたコーディネートが完成します。

防寒もおしゃれも同時に楽しんじゃおう

いかがでしたか? 冬に向けてなにを買えばいいのかわからないという方や、どんなコーディネートがいいのか気になるという方はぜひ参考にしてみてくださいね。
今回ご紹介したアイテムはどれも定番で長く愛用できるものばかり。1つ持っておくと何年か重宝しそうです! おしゃれを思いっきり楽しんで、まわりの人と差をつけちゃいましょう。

2020.12.24

  • Twitterでシェア
  • f Facebookでシェア
  • B!はてなブックマーク

記事を書いたのはこの人

Written by sumire

関西在住ライター。猫とファッションが大好き。ディズニーとユニバをこよなく愛しています。女性向けコラムサイトでの執筆をメインに活動中。内から輝く女性を目指す人に向けた情報を日々勉強・発信していきます!

三井みちこ

Illustration by

×

Survey

ユーザーアンケート特集

series

連載特集

Googirl
Illustrator

イラストレーター紹介