【入門編】ナチュラルなアニマル柄の取り入れ方を徹底解説!

2020.11.08

  • Twitterでシェア
  • f Facebookでシェア
  • B!はてなブックマーク

毎年なにかしらトレンドになるアニマル柄は、可愛いけれどコーディネートに取り入れるにはちょっぴり勇気がいるもの……。今回は、おしゃれかつナチュラルにアニマル柄を取り入れる方法を徹底解説いたします。
今まで苦手だったヒョウ柄やパイソン柄をさりげなく取り入れて、おしゃれを格上げさせちゃいましょう!

アニマル柄の取り入れ方って?

ダークカラーでさりげないアニマル柄を

ブラックやネイビーなどのシックなダークカラーのアニマル柄は、あまり柄が目立たないので、初心者さんにはとてもおすすめ!
はっきりとアニマル柄が目立つと、派手な印象を与えてしまう可能性があるので、まずはダークカラーでさりげないアニマル柄を楽しむとコーディネートがおしゃれにまとまります。

バッグや靴にちょっと投入!

派手になりがちなアニマル柄は、小物で一点投入すると大人っぽい印象を与えてくれる効果も。落ち着いたパイソン柄のショートブーツや、ヒョウ柄のバレエシューズは、コーディネートにアクセントを加えてくれるので、シンプルなカジュアルコーディネートもちょっぴりモードに仕上がります。
小物の一点投入なら、はっきりとアニマル柄がわかるアイテムでも悪目立ちしすぎないので安心して着こなすことができますよ!

スカーフで顔まわりを華やかに

日頃顔を見合わせながらコミュニケーションを取る私たちは、実は顔まわりに近づくアイテム程自分の印象を作っている場合が多いんだとか。
アニマル柄に慣れてきたという方は、首にヒョウ柄などのスカーフを巻くだけで一気にあか抜けた雰囲気を醸し出すことができます。フェミニン派さんは、リボンのようにスカーフを巻くとエレガントでトレンド感のあるコーディネートが完成しますよ。

シフォン素材のボトムスでエレガントに

アニマル柄はスポーティーなファッションや、モードなコーディネートに加えると派手に見えてしまう可能性も……。あまり目立ちたくないという方は、エレガントなフェミニンコーデにアニマル柄を取り入れてみませんか? 淡いヒョウ柄のシフォン素材スカートは、アニマル柄初心者さんにとてもおすすめ。
ボリュームのあるカーディガンと合わせて抜け感を出せば、あか抜けた女性らしい印象を演出してくれます。ボトムス意外は、シンプルなアイテムを使うとよりコーディネートが引き締まっておしゃれに見えるので、ぜひチャレンジしてみてください。

全体的に淡色カラーでまとめる

アニマル柄をなるべくシンプルにまとめようとして、ブラックやホワイトなどのモノトーンを組み合わせる方が多いのですが、アニマル柄を強調してしまって周りから派手にみられがち。
実は派手なイメージのアニマル柄は、ベースのカラーがベージュやグレーなどシンプルな淡色カラーを使っている場合が多いです。そのため、トップスや小物も同じ淡色カラーでまとめると、全体が馴染んでおしゃれにまとまります。アニマル柄は全体のカラーを統一するイメージで取り入れてみてくださいね!

2020.11.08

  • Twitterでシェア
  • f Facebookでシェア
  • B!はてなブックマーク

記事を書いたのはこの人

Written by sumire

関西在住ライター。猫とファッションが大好き。ディズニーとユニバをこよなく愛しています。女性向けコラムサイトでの執筆をメインに活動中。内から輝く女性を目指す人に向けた情報を日々勉強・発信していきます!

三井みちこ

Illustration by

×

Survey

ユーザーアンケート特集

series

連載特集

Googirl
Illustrator

イラストレーター紹介