万能な白Tをおしゃれにする秋アイテム5つ

2020.09.18

  • Twitterでシェア
  • f Facebookでシェア
  • B!はてなブックマーク

どんなコーディネートにも大活躍する定番の白Tですが、デニムや無地のボトムスと合わせると、意外とシンプルになりすぎてしっくりこないことも多いでしょう。
そこで今回は、白Tに合わせるとおしゃれが格上げされる2020年最新アイテムを5つご紹介します。トレンドアイテムがたくさん登場するので、ぜひチェックしてみてください。

ジャケット×ボトムスのセットアップ

2019年に引き続き、2020年もジャケットとボトムスのセットアップは大注目のアイテム! シンプルな白Tは、秋らしいブラウンや、秋冬の定番チェック柄のセットアップを引き立ててくれます。
また、2020年はジャケットやアウターの上からベルトでブラウジングするのが◎。全身同色なので、ベルトでメリハリを付けましょう。
セットアップを取り入れるだけで、一気に今年らしいトレンドファッションが完成するので、ぜひ2020年は一着ゲットしておきましょう。

レザーアイテム

レザーのアイテムは、一点取り入れるだけでモードな印象をつくることができる優れもの。定番の白Tにレザーのボトムスや、バッグなどを合わせることで、洗練された都会的な雰囲気を醸し出すことができるので、女子会やおでかけにとてもおすすめです。
また、ベージュやグレーのレザーアイテムなら、ブラックよりも強い印象を与えないので、女性らしさが出て◎。フレアなスカートと、ベージュのレザーパンプスを合わせてフェミニンコーデをつくりましょう。

インパクトのあるアクセサリー

首まわりが寂しく感じる白Tは、ごつめのゴールドピアスや、インパクトのあるネックレスでアクセントを付けると、よりスタイリッシュにキマります。
ゴールドやブロンズのアクセサリーは、ゴージャスに魅せてくれる効果があるので、大人女子が取り入れると艶っぽい雰囲気を演出できますよ。
顔や首まわりを豪華に仕上げたら、あえてダボっとしたデニムや、スニーカーでカジュアルダウンすれば、こなれ感のある大人カジュアルスタイルが完成! ちょっとしたランチ会や、友達や家族とのアウトドアにおすすめしたいコーディネートです。

ミリタリージャケット

2020年の注目アイテムでもあるミリタリージャケットは、万能な白Tともちろん相性抜群。上半身をカジュアルにまとめたら、あえてボトムスは、フレアな花柄スカートや、シフォン素材をチョイスしてレディライクさをプラスしましょう。
大人女子は、ミリタリージャケットをフェミニンに着こなすのが◎。高級感のあるクラッチバッグや、ヒールのある華奢なパンプスを合わせることで、より女性らしく着こなすことができるので、ぜひ挑戦してみてください。

ビビッドカラーボトムス

キレイなビビッドカラーは、難易度が高いという方は、ボトムスに取り入れるのがおすすめ! 顔から離れたボトムスなら、派手な印象を与えません。
どんなカラーにもなじむ白Tなら、カジュアルなパンツからフェミニンなスカートまでさまざまなアイテムを格上げしてくれます。
2020年はパープルやピンクなど、女性らしいカラーが人気なので、まずは白Tと合わせてトレンド感をさりげなく出してみましょう。

2020.09.18

  • Twitterでシェア
  • f Facebookでシェア
  • B!はてなブックマーク

記事を書いたのはこの人

Written by sumire

関西在住ライター。猫とファッションが大好き。ディズニーとユニバをこよなく愛しています。女性向けコラムサイトでの執筆をメインに活動中。内から輝く女性を目指す人に向けた情報を日々勉強・発信していきます!

春風のの

Illustration by

×

Survey

ユーザーアンケート特集

series

連載特集

Googirl
Illustrator

イラストレーター紹介