頑張りすぎないファッションがおしゃれ! エフォートレスアイテム4つ

  • f Facebookでシェア
  • Twitterでシェア
  • B!はてなブックマーク
吉村 すみれ

Written by:

2020.08.27.Thu

2020年のトレンドワードでもある“エフォートレス”ファッション。これは、張り切りすぎず頑張りすぎていないファッションという意味で、抜け感のあるリラックスムードなコーデを楽しむことができます。
今回は、2020年に取り入れたいエフォートレスアイテムをご紹介します。1点投入するだけで、旬なコーデに早変わりするので必見ですよ!

1. リネン素材のワンピース

とくに夏に取り入れたいエフォートレスアイテムがリネン素材のワンピース。ボディラインをあえて出しすぎないシルエットがリラックス感を演出します。
また、ベージュやエクリュカラーのアイテムをチョイスするだけで、さらに涼しげで肩ひじ張らない印象に。
あえて、スニーカーやビーサンを組み合わせてとことんカジュアルにコーデを楽しむのが2020年の最旬コーデです。

2. ルーズなシルエットのワイドパンツ

簡単にエフォートレスさを出せるアイテムといえば、ワイドパンツ! ルーズなシルエットのワイドパンツは、程よい抜け感とリラックス感を簡単に出すことができます。
万能なベーシックカラーはもちろんのこと、あえてアニマル柄やチェック柄などを取り入れるのも◎。コーデが垢抜けて、おしゃれ上級者にみせてくれます。
ボトムスがルーズな分、上半身はスリムなトップスで華奢見えを狙うことで、バランスがとりやすいです。裾からチラッと見える靴は、女性らしいサンダルやパンプスで上品さを醸し出しましょう。

3. アースカラーのTシャツ

2020年は、ベーシックなホワイトやブラックではなく、カーキやベージュなどアースカラーのTシャツをコーデに取り入れるのがトレンド。
キレイめなテーパードパンツや上品なスカートに、あえてアースカラーのTシャツを組み合わせることで、エフォートレスさが出て◎。
アースカラーのTシャツを1着取り入れるだけで、かっちりしすぎない大人カジュアルファッションを簡単に取り入れることができます。

4. ゆったりとしたオールインワン

2020年のトレンドでもあるオールインワンは、ゆったりとしたデザインをチョイスすれば、エフォートレスファッションを簡単に楽しむことができます。
ワンピースとは違って1枚でラフさが出て、こなれた印象に仕上がります。ワイドパンツタイプのデザインや、オーバーサイズで全体に動きを出しましょう。
とことんオールインワンでリラックス感を出したら、小物は小さめのバッグや華奢なパンプスで女性らしさを出すのが◎。大人っぽく仕上がるので、女子会でも周りと差がつくコーデが完成しますよ。

今回は、2020年に1着は取り入れたいエフォートレスアイテムをご紹介しました。
1点取り入れるだけで、抜け感のある大人カジュアルスタイルが楽しめるので、ぜひチェックしてみてください。

記事を書いたのはこの人

Written by

吉村 すみれ

関西在住ライター。猫とファッションが大好き。ディズニーとユニバをこよなく愛しています。女性向けコラムサイトでの執筆をメインに活動中。内から輝く女性を目指す人に向けた情報を日々勉強・発信していきます!