女子会で一番おしゃれになれる! 2020年夏のおすすめコーデ4つ

2020.08.19

  • Twitterでシェア
  • f Facebookでシェア
  • B!はてなブックマーク

仲の良い友人と過ごす女子会。せっかく女子だけで集まるなら、おしゃれなファッションでひときわ目立ちたいですよね。
そこで今回は、女子会の中でも1番おしゃれになれる2020年の夏におすすめのコーディネートを4つご紹介します。今年のトレンドアイテムを取り入れた最新スタイルで、周りと差をつけましょう!

シースルーアイテムが鉄板!

2020年は、シースルーアイテムがマスト! 肌見せしすぎず程よく抜け感を出すことができるため、上品な女性らしさが演出できると大人気のアイテムです。
2020年の春夏には、トップスはもちろんのことシースルー素材のボトムスもさまざまな種類が登場しています。ワイドなシースルーボトムスにノースリーブのトップスを合わせて、スタイリッシュな最新コーディネートを楽しみましょう。

オールホワイトでワンランクアップ

シンプルだけどおしゃれに見えること間違いなしの「オールホワイトコーディネート」。女子会では、ブラウスなどの軽やかなトップスに涼しげなワイドパンツを合わせてエフォートレスに仕上げましょう。
あえて足元までホワイトのフラットサンダルで合わせたら、バッグは赤やグリーンなどのアクセントを加えることでさらにコーディネートが格上げされますよ!

バックシャンワンピースはリネンが◎

背中がキレイに開いたバックシャンデザインのワンピースは、2020年も引き続きトレンドアイテム。女子会では、リネン素材のワンピースをチョイスして夏らしさをプラスしましょう。
ホワイトやベージュなど、暑い夏を爽やかにするカラーならさらに◎。足元はフラットなサンダルやビーチサンダルなどで抜け感をプラスして、カジュアルダウンさせるとより涼しげに仕上がります。

エスニック柄ならトレンド感アップ

ペイズリーやボタニカルなどエスニックな柄は、2020年に1着は持っていたいアイテムの1つ。どこかに1点取り入れるだけで、おしゃれ上級者に見えること間違いなしです。
トップスは勇気がいるという方は、ボトムスに取り入れるのがおすすめ! 合わせやすいベージュやブラックベースなら、柄アイテムでも意外とどんなトップスにもぴったりですよ。ブラウスやニットトップスなどと合わせて女性らしさをミックスさせたり、Tシャツと合わせてリゾート感を演出したりさまざまなコーディネートに大活躍しそうです。

女子会で1番のおしゃれ女子になろう!

女子会に着て行きたい2020年トレンドの夏コーディネートはいかがでしたか? いつものコーディネートに1点トレンドアイテムを取り入れるだけで、友人たちと差を付けることができますよ!
コーディネートしやすいアイテムが多いので、ぜひ今年のワードロープに取り入れてみてくださいね。

2020.08.19

  • Twitterでシェア
  • f Facebookでシェア
  • B!はてなブックマーク

記事を書いたのはこの人

Written by sumire

関西在住ライター。猫とファッションが大好き。ディズニーとユニバをこよなく愛しています。女性向けコラムサイトでの執筆をメインに活動中。内から輝く女性を目指す人に向けた情報を日々勉強・発信していきます!

三井みちこ

Illustration by

×

Survey

ユーザーアンケート特集

series

連載特集

Googirl
Illustrator

イラストレーター紹介