目指すはオシャレ女子! 今っぽスタイルに欠かせないアイテム5つ

  • f Facebookでシェア
  • Twitterでシェア
  • B!はてなブックマーク
小林ユリ

Written by:

2020.07.03.Fri

オシャレが大好きな女性なら、女子会に行くにもデートに行くにもトレンドを取り入れたいと思うものでしょう。
少しずつではありますが、圧倒的なコロナの脅威から日常を取り戻しつつある昨今。ステイホーム中は過ごしやすく快適な服に身を包んでいたひとも、こうなってくると、やっぱりどんどんオシャレしたくなってきたりして……!

今、取り入れるべきアイテムは?

(1)アクセサリーはシルバーとゴールドをミックス

アクセサリーといえば、これまではシルバーがゴールドか、どちらかに色を合わせて取り入れることが一般的でした。しかし今夏はシルバーとゴールドをミックスしてつけるのがオシャレなんです! あえて統一感を出さないように取り計らってみる遊びゴコロがキモ!

(2)スクエア型のアイテム

スクエアバッグやスクエアトゥのサンダルは、今夏のマストといえるかも! コーディネートのどこか一箇所にモダンシェイプなスクエア型を組み込めば、それだけでたちまち都会的な雰囲気に!

(3)PVCシューズ

少し前から話題沸騰中のPVC素材ですが、なんとサンダルに取り入れるのも良いみたい! ナチュラルに透け感を取り入れることができれば、オシャレ女子の名はあなたのもの。洗練された透け感は進んで取り入れていくべきです。

(4)メッシュやレース素材

メッシュサンダルやレースのトップスなどは、今期のトレンドを作る上でもはやマストといえるアイテムです。今夏は、とにかく“透け感を意識すること”がトレンドコーデを完成させるための近道だといえるでしょう。

(5)ブラレット

ちょっと恥ずかしがってしまうだけでなんとなく垢抜けない雰囲気になってしまう上級者用のファッションアイテム、ブラレット。しかし今季のトレンドアイテムというだけあって多く出回っているんです。ぴったりとしたデザインのものもありますが、少し布地の大きなふんわりとしたデザインのものもあります。
挑戦しやすいデザインのブラレットを見つけたら今季トレンドの透け感のあるトップスに合わせてみるなど、ぜひ自分の体型に合わせた着こなしを研究してみてはいかがでしょうか。いさぎよく堂々と取り入れることができれば、ワンランク上のカッコ良さを作れるはずです。

まとめ

今夏はどちらかといえば、スイートな着こなしよりもハンサムでクールなファッションアイテムが大流行するようですね。
そういえば、少し前からボブくらいの長さのヘアスタイルにしている女性が多くなった気がします。これはたしかに、クールなファッションと相性が良さそうです。ただ、かわいいファッションが好まれるデートでは、今夏のトレンドはやや不向き。どこかワンポイントとして取り入れることをおすすめします。

記事を書いたのはこの人

Written by

小林ユリ

1987年生まれの好奇心旺盛なお調子者。ありふれた日常の中に笑いを見つけることが大好きで、面白そうなことがあれば所構わず首を突っ込む癖がある。
考えるよりも先に行動しちゃっているタイプ。それで失敗することもあるけれど、
「Don’t think. Feel!」ってことで!

Twitter @ohana2425

 写真撮影ご協力:青山エリュシオンハウス 撮影者:福谷 真理子