可愛さアップデート! 今春のトレンドファッション5つ

  • f Facebookでシェア
  • Twitterでシェア
  • B!はてなブックマーク
小林ユリ

Written by:

2020.04.25.Sat

季節の変わり目は次にくるトレンドが気になる時期だと思います。もっともっと可愛くなるためには、やっぱり適度にトレンドを取り入れた最旬コーデが欠かせませんからね! とはいえ、トレンドを見極めるには色々なショップをまわったり、インフルエンサーのSNSをチェックしたり、何気に時間がかかるもの。ただでさえ仕事と女子会とデートで毎日忙しいというのに!

今春のトレンドをまとめてチェック

いよいよ春本番ですし「そろそろ春服を本格的に買い足さなくちゃ」と思っている人も多いのでは? そこで今回は、筆者が毎日を慌ただしく過ごす皆さまに代って、今春のトレンドファッションについて色々なショップをまわりリサーチをかけてきました。

(1)シースルーのブラウス

今春のブラウスはディテールに特徴があります。そう、いつもよりも“薄い”んです。程よい透け感のあるブラウスをコーディネートに組み込めば、これだけでもうトレンドコーデの完成です。

(2)ヴィンテージライクな花柄

ヴィンテージライクな色柄は、今春欠かすことのできないマストアイテムとなりそうです。今ではすっかり春コーデの定番として定着した花柄コーデも、今春ばかりはヴィンテージ感をプラスさせた雰囲気のあるコーデに仕上げるのがコツ!

(3)ニット

今春はニットの当たり年! バリエーション豊かな春素材のニットがたくさん出揃っているので、ぜひ自分の好みのニットをゲットしてみてください。マルチカラーのニットやフラワーモチーフのニットなど、様々なニットがありましたが、その中でもクロシェ編みのニットやカーディガンの種類がとりわけ豊富なイメージでした。

(4)ジャケット

ジャケットを使ったコーディネートも大流行の予感! パンツスタイルでクールに着こなすよりも、スカートなどに合わせてミスマッチ感を楽しむのが今春風。また、ショーパンで着崩すのも正解です。その場合は、ややオーバーサイズのものをチョイスすると全体的なバランスが良くなります。

(5)カットアウトトップス

前シーズン中はずっと、背中がぐっとあいた“バックコンシャス”が流行っていました。しかし“バックコンシャス”の流行はここで打ち切り。今春からは肩があいている“カットアウトトップス”へと流行が移っていくようです。ただ、サイズ感は前シーズンに引き続き、ややオーバーサイズのものが本命になりそう。ヘルシーな肌見せで春の装いをアップグレードしていきましょう!

最旬アイテムを上手に取り入れて

お気に入りの最旬アイテムとともに新しい季節を迎えられたら、どんなにうれしいでしょう! 季節の変わり目は、新しい自分へとアップデートする良いチャンスです。なりたい自分になるために、気になる春の新作アイテムはぜひチェックしてみてくださいね。ステキ女子の皆さま、どんどんオシャレを楽しんでいきましょう!

記事を書いたのはこの人

Written by

小林ユリ

1987年生まれの好奇心旺盛なお調子者。ありふれた日常の中に笑いを見つけることが大好きで、面白そうなことがあれば所構わず首を突っ込む癖がある。
考えるよりも先に行動しちゃっているタイプ。それで失敗することもあるけれど、
「Don’t think. Feel!」ってことで!

Twitter @ohana2425

 写真撮影ご協力:青山エリュシオンハウス 撮影者:福谷 真理子