なんか無難? いつものデニムコーデを格上げする簡単テク4つ

  • f Facebookでシェア
  • Twitterでシェア
  • B!はてなブックマーク
小林ユリ

Written by:

2020.03.12.Thu

デニムは、簡単にこなれ感のあるコーディネートを作り上げたいときに役に立ちます。また、どんなアイテムにも合わせることができる万能アイテムでもあります。ただ、だからこそデニムを取り入れたコーディネートってマンネリしやすくもあるんですよね。
簡単にまわりに差をつけられるテクニックはないものなのでしょうか?

これだけで即・今年顔に!

(1)ひと癖柄ニットで大人カジュアルに

大人カジュアルなリラックススタイルをつくるなら、ひと癖柄ニットと合わせるのがベター。今冬はノルディック柄、フェアアイル柄などのひと癖あるニットが多く出てきていますから、比較的取り入れやすいのではないでしょうか。ゆるっとしたシルエットのニットなら、体型カバーになるのもうれしいですよね!

(2)ボアジャケットで大人かわいく

今季はボアジャケットが大流行中! ニットの膝丈スカートやリブパンツなどと合わせているひとも多いですが、当然ながらデニムとの相性も抜群です。ふわふわのボアジャケットは、大人女子が着ると「ちょっとかわいくなりすぎ? いい歳をしてぶりっ子すぎ?」なんて思ってしまいますが、デニムと合わせればなんの問題もありません。オーバーサイズのものを合わせると、あか抜けた印象に! かわいさのあるアイテムは、バランス重視で着こなしましょう。

(3)ウエストに細ベルトで華奢見せ完成

大人女子になると、どうしても気になってくるのが“体型”ではないでしょうか。若いころのように華奢なボディラインではなくなってくるのがなんともツラいところです。急に痩せることはできませんが、目の錯覚を利用して“華奢に見せる”ことはできます! 方法は簡単、細ベルトをウエスト少し高めの位置に着けるだけ。
たったこれだけで一気にオシャレ上級者の着こなしになるんです。ただベルトを巻くだけなのに、華奢見せとオシャレ度アップが同時に叶うなんて最高すぎますね!

(4)ロング丈コートでキレイめスタイルに

チェスターコートなどのロング丈コートを合わせてみて。たったこれだけでいつものデニムコーデが一気に大人のキレイめスタイルへと格上げされます。アウターの丈感がボリューミーなので、スキニーデニムなど細めのデザインのものを合わせるとスタイルアップに最適です。

いかがでしたか?

いかにも定番っぽい着こなしだけで満足しているなんて、ちょっともったいなさすぎると思いませんか?
定番のアイテムだからこそ、組み合わせるアイテムがポイントとなってくるのです。たまに「いい歳して、チャラチャラした格好をして……」なんて皮肉を言うひともいますが、オシャレがしたいという気持ちに年齢なんて関係ありません。それよりも、たくさんオシャレをして、毎日の生活を積極的に楽しんでいくほうが断然良いじゃないですか! さあ、大人女子だからこそ着こなせるコーディネートを楽しんでいきましょう。

この記事が気に入ったらいいね!しよう

Googirlの最新記事をお届けします

記事を書いたのはこの人

Written by

小林ユリ

1987年生まれの好奇心旺盛なお調子者。ありふれた日常の中に笑いを見つけることが大好きで、面白そうなことがあれば所構わず首を突っ込む癖がある。
考えるよりも先に行動しちゃっているタイプ。それで失敗することもあるけれど、
「Don’t think. Feel!」ってことで!

Twitter @ohana2425

 写真撮影ご協力:青山エリュシオンハウス 撮影者:福谷 真理子