これで間違いなし! 今秋コーデに取り入れるべきトレンドアイテム4つ

  • f Facebookでシェア
  • Twitterでシェア
  • B!はてなブックマーク
小林ユリ

Written by:

2019.09.26.Thu

早いもので、気がつけばもう9月も終わりに差し掛かってきました。そういえば、たしかに少しずつ秋の気配が近づいてきたような気がしますよね。まだまだ暑い日はありますが、せっかくなら秋を感じられるような、少しだけ季節を先取りしたファッションを楽しみたいものです。
さて、今秋はどのようなアイテムがはやるのでしょうか?

先取りコーデに取り入れるべきは?

まだまだ残暑が続く毎日ですが、店頭はもうすでに秋色アイテムが所狭しと並んでいますよね。その中でも、今秋とくに注目したいのが“ヴィンテージ感”と“レトロ感”、そして“トラッド感”です。コーディネートを組むときに、これら3つのキーワードを意識してアイテムを取り入れることができれば、それだけでもう最旬コーディネートの完成です!

具体的にはこういうアイテムが大本命!

(1)小花柄のレトロアイテム

小花柄は夏シーズンからはやっていますが、今秋も小花柄のアイテムが引き続き流行する予感です。かわいいだけの花柄ではなく、レトロな雰囲気だったり、少しクセのある小花柄がなんといっても今っぽい!
少しクラシカルなイメージの小花柄アイテムをチョイスしてみると良いと思います。

(2)ベイクドカラーのアイテム

今秋のトレンドは、もはやベイクドカラーなしでは語ることはできません。少しくすんだようなイメージの色合いは、「原色やパステルカラーは年齢的に苦手」というシャイなオトナ女子にもぴったりなんです。
さらに、トレンドなだけではなく秋らしさもあるカラーなので、まだ暑い日に着る夏っぽいアイテムでも一気にコーデの秋らしさを格上げしてくれる優秀なアイテムでもあります。

(3)ニット素材のマキシ丈スカート

“透け感”でつくる“抜け感”は、オシャレなコーディネートをつくる上での重要なポイントとなってきます。いかに“さりげなく”抜け感をつくるかが、オシャレなコーディネートをつくる際のキモとなってくるのです。
そしてそこで活躍するのがニット素材のマキシ丈スカート。これを取り入れれば、それだけで簡単に透け感による抜け感をプラスすることができます!

(4)ワンショルダーのジャンパースカート

今夏はワンショルダーのトップスが大流行しましたよね!
どうやら、それが少し変化して今秋のトレンドとなったようです。ワンショルダーのジャンパースカートはかなり個性的なアイテムではありますが、いろいろなファッションブランドがこぞって販売しているトレンドアイテムですので、ぜひコーディネートの要として取り入れてみてはいかがでしょうか。

今風の最旬コーディネートを楽しんで

季節の変わり目は、天気や気候がはっきりしないことも多く、ひとによっては体調が優れなかったり、体が怠くなりやすかったりすることも。
このようになかなか大変な時期ではありますが、そのぶんオシャレをめいっぱい楽しんで、まずは気分からどんどん盛り上げていきましょう!

この記事が気に入ったらいいね!しよう

Googirlの最新記事をお届けします

記事を書いたのはこの人

Written by

小林ユリ

1987年生まれの好奇心旺盛なお調子者。ありふれた日常の中に笑いを見つけることが大好きで、面白そうなことがあれば所構わず首を突っ込む癖がある。
考えるよりも先に行動しちゃっているタイプ。それで失敗することもあるけれど、
「Don’t think. Feel!」ってことで!

Twitter @ohana2425

 写真撮影ご協力:青山エリュシオンハウス 撮影者:福谷 真理子