乗り遅れないで!アメリカで大流行! 次世代型ネット通販ショッピング ソーシャルセレクトショップ時代が日本にも到来
ご存知ですか? PinterestやFancyに代表されるアメリカで人気のソーシャルショッピング。数年前から流行の波に乗り、今ではLady gagaをはじめとするセレブたちから多く利用されていることでも注目されています。
ソーシャルショッピングとは?
ソーシャルショッピングサイトでできることは、みんなのお気に入りアイテムを共有すること。各アイテムにコメントをし合ったり、センスの良い人を参考にしたりすることで、みんなで一緒にオンラインショッピングを楽しむことができます。実際に面識のある友人だけではなく、ソーシャルでつながった、たくさんの人と情報をシェアしながらショッピングが楽しめるというわけ。FacebookやTwitterといったソーシャルメディア発祥の地アメリカだからこそ、すぐに受け入れられて人気が爆発したと言えるでしょう。
日本でもソーシャルショッピング時代が到来!?
2013年に「Pinterest」と「Fancy」が日本に上陸したことから、日本でもソーシャルショッピングの波が押し寄せつつあります。事実、日本にもモノの百科事典「Sumally」(サマリー)や、最近ではオープンしたばかりの女性向けソーシャルセレクトショップ「wanderwall」(ワンダーウォール)といった、ソーシャルショッピングサイトが続々と登場、オシャレに敏感な女子の間で話題になっています。
まさに次世代型ネット通販ショッピング!ソーシャルショッピングを楽しもう
「Fancy」や「Sumall」に代表されるクールなもの、「Pinterest」や「wanderwall」のようなかわいさ重視のものなど、各サイトによってテイストが少しずつ違うので、お気に入りのソーシャルショッピングがきっと見つかるはず。そこでは趣味や好きなものが近い人たちと情報を交換しながら、新しいショッピングが楽しめますよ。