【漫画】「離婚してせいせいするわ…」何も考えず離婚届にサインした結果

2026.05.04

  • Twitterでシェア
  • f Facebookでシェア
  • B!はてなブックマーク

夫婦円満や家庭の平和、そして人生の幸福に「子どもがいること」を挙げる考え方は、決して珍しいものではありません。容姿や仕事、経済的な安定といった条件がそろっていても、それだけでは人生は完成せず、最終的には温かい家庭が必要だと捉える人も多くいます。けれど、結婚や育児には、理想だけでは済まされない責任が伴うものです。
今回は、そんな「温かい家庭」を手に入れたいと願っただけの男性のお話。「『離婚してせいせいするわ……』何も考えず離婚届にサインした結果」をお届けします。


子どもがいればうまくいく!

幸せ家族を計画するぞ~!

▽ 居酒屋で気心の知れた同僚たちに愚痴を聞いてもらう昌平ですが、子どもを欲しがるくせに育児も何もしないのはおかしいと説教されてしまいます。結局、何が悪かったのかわからないまま、自らが招いた無責任のツケが巨額の養育費として、これから昌平の人生に重くのしかかっていくことでしょう。

2026.05.04

  • Twitterでシェア
  • f Facebookでシェア
  • B!はてなブックマーク

記事を書いたのはこの人

Avatar photo

Written by Googirl編集部

女子力向上をめざす応援サイト! オシャレ、美容、恋愛など海外の最新ニュースを毎日配信!