【スカッと漫画】もう限界…! お疲れママたちの「プチ家出先」とは?

2026.03.25

  • Twitterでシェア
  • f Facebookでシェア
  • B!はてなブックマーク

育児中、ママに休みはありません。ミルクをあげて、ごはんを食べさせて、オムツを変えて、寝かしつけて、抱っこして。その合間を縫って、家事もしなくてはなりません。
我が子はもちろんかわいいけれど、意志疎通がまだできない乳幼児との生活は神経もつかうしストレスにもなります。
そんなママに必要なのは、育児から離れて1人になる時間。今回は、爆発寸前で思わずプチ家出をしたママのエピソードをご紹介します。


育休中の私の1日

子育てって孤独…

▽ 育児中のママには、1人の時間なんてほとんどありませんよね。独身のころや出産の前ならいくらでもあったそんな時間も、今のあゆみにとってはリフレッシュになる大切な時間だったようです。夫も少し反省してくれたみたいだし、これからもたまには自分を甘やかす時間を作ってほしいですね。

完結漫画

連載中漫画

2026.03.25

  • Twitterでシェア
  • f Facebookでシェア
  • B!はてなブックマーク

記事を書いたのはこの人

Avatar photo

Written by Googirl編集部

女子力向上をめざす応援サイト! オシャレ、美容、恋愛など海外の最新ニュースを毎日配信!