財布からお金を盗んだ小3息子! 母親から注意されたけど…「レアなカードでなくて最悪だった」一切反省しなかった話

子どもたちのことを考えると、もう少し収入を増やしたいと思うこともありますよね。でもフルタイム勤務が厳しく、いまはパートが最善ということもあるでしょう。そんな中、なぜか財布の中身が減っていることもあるようで……? 今回は財布からお金を盗んだ小3息子が母親から注意されたものの、一切反省しなかった話をご紹介いたします。
主人公・アユミは単身赴任中の夫・マサトと小3の息子・ハジメ、保育園年長の娘・マイの4人家族です。スーパーでパートをするアユミですが、このたび生活費のために農家での収穫パートもはじました。
しかしお局からの当たりが強く、毎日ヘトヘトになってしまいます。そんな中、ハジメから書道セットの申し込みについて聞かれました。事前にお釣りのないよう用意していたはずなのに、なぜか1000円足りないことに気づいたアユミは、コンビニでお金を崩したのでした。
翌日パートから帰宅したところ、ハジメのポケットから1000円分のトレカのゴミが出てきます。タイミング的に不安を抱いたアユミはハジメに問いますが、「知らない」と言われてしまいました。
それから数日後、スーパーで計画的に買い物したはずなのに、財布の中身が1000円足りないことに気づきます。仕方なくカードで購入しましたが、ハジメの部屋から1000円分のお菓子のゴミが出てきました。ハジメを疑った一方で、「そんな悪いことするわけない」と思ったのでした。
翌日ハジメを公園に誘いましたが断られたため、マイと2人で出かけます。そこで忘れ物をしたフリをして家に戻ったところ、財布を漁るハジメを目撃しました。決定的な犯行現場を目撃されたものの、悪びれる様子もなく「バレたかww」と言い放ち……?
「バレたかww」と言い放ったハジメ








一切反省しなかったハジメ
財布からお金を盗んだハジメに、正論で注意したアユミ。しかし謝罪するどころか、「レアなカードでなくて最悪だった」と文句ばかり言ったのでした。盗んだお金でカードを引いておきながら、一切反省しなかったハジメには驚きますね。
※ストーリーは実体験を元にフィクションを加えた創作漫画です。
登場人物や団体名は仮名であり、実在の人物や団体等とは関係ありません。
創作漫画としてお楽しみください。
完結漫画
連載中漫画
-
【スカッと漫画】「そんなに作りたければ作ってください」お弁当を作ってくる不倫相手に夫… -
【漫画】「お母さんが盗んだよ?」息子の財布からお金を抜き取った理由とは -
【漫画】夏休みに高2の娘が彼氏とお泊り…後悔してもしきれない出来事が? -
【夫婦漫画】夫に好きな人ができたので、契約結婚始めました! -
【スカッと漫画】じわじわ奪われる恐怖…私の人生に成り代わろうとした女の末路 -
【漫画】清楚系だと思っていた妻はいじめ加害者…妻の地元で知った真実とは -
【漫画】天然ぶりっ子「花咲リンゴ」VS「金髪ギャル」の恋敵!? ~噛み合わない2人の… -
【スカッと漫画】ケンカ中だから葬儀は欠席? 妻の母が亡くなっても無視する夫にちょっと…