義母から嫌味を言われた5歳娘をフォローしたけど…「イジワルばぁばとは仲良しじゃなくてもいい」娘の発言に思わず笑った話

2026.08.20

  • Twitterでシェア
  • f Facebookでシェア
  • B!はてなブックマーク

家事育児仕事に追われているワーママも少なくないでしょう。忙しい毎日を乗り切るためには、少し息抜きする時間も必要ですよね。でも事情を知った義母から文句を言われてしまうこともあるようで……? 今回は義母から嫌味を言われた5歳娘をフォローした母親が、娘の発言に思わず笑った話をご紹介いたします。


主人公・義堂春海は大手ハウスメーカーで働く夫・雅紀と5歳・彩の3人家族です。弁護士事務所の事務員をする春海は、オーナー弁護士・木崎智子と久しぶりの女子会を満喫します。雅紀に彩のお迎えをお願いし、夕飯も作ってきた春海でしたが、義母・恵美子から電話がかかってきました。慌てて出たところ、なぜか彩のお迎えに行った恵美子が怒っていたのでした。
残業になった雅紀が恵美子に電話し、彩を迎えに行ったと知った春海は急いで帰ります。さらに雅紀が勝手に合鍵を渡していたと発覚しました。恵美子から母親だけでなく妻としても失格と言われた春海ですが、彩が庇ってくれます。しかし「こんな生意気な子に育っちゃって将来が思いやられる」と酷い発言をしました。春海に対しても「ロクな教育を受けなかったんでしょうね」と言い放ち、さっさと帰っていったのでした。

言いたいことだけ言って帰った恵美子

彩の発言に思わず笑った晴美

恵美子から嫌味を言われた彩を庇った晴美。しかしいじわるな恵美子とは仲良くしなくて平気と言った彩を見て、思わず吹き出したのでした。まだ5歳の娘が祖母の暴言に傷つくどころか、冷静に正論を言ったら笑ってしまうかもしれませんね。

※ストーリーは実体験を元にフィクションを加えた創作漫画です。
登場人物や団体名は仮名であり、実在の人物や団体等とは関係ありません。
創作漫画としてお楽しみください。

完結漫画

連載中漫画

2026.08.20

  • Twitterでシェア
  • f Facebookでシェア
  • B!はてなブックマーク

記事を書いたのはこの人

Avatar photo

Written by Googirl編集部

女子力向上をめざす応援サイト! オシャレ、美容、恋愛など海外の最新ニュースを毎日配信!