宿泊費ケチったからだよね…ホテルの部屋のグレードアップを要求するクレーマー義母にドン引きした話

家族仲良く暮らす平和な毎日。しかしそれを揺るがす、義母の迷惑な行動に悩まされている人も少なくないでしょう。適当にやり過ごすことができればいいですが、度を超えた行動が繰り返されると、さすがに我慢も限界に達してしまいますよね。今回は、ホテルの部屋のグレードアップを要求するクレーマー義母にドン引きした話をご紹介いたします。
主人公・久美は、夫の利喜と娘のルミと暮らす主婦です。パートをしながら子どもとの時間も大切にし、平和な毎日を過ごしていますが、久美にはある悩みがあります。それは義母のワガママな性格のせいで、振り回されること。勝手に家にやってきて、なんの許可もなくデジカメを借りて行くような人なので、久美は頻繁に会うわけではなくても迷惑に感じていました。
そんなある日、利喜が5日間の長期休暇がとれることになったため、家族で沖縄旅行に行くことになり、楽しみにしていた久美。すると義母から電話がかかってきて、なぜか一緒に沖縄旅行に行く話になっていました。帰宅した利喜に確認すると、沖縄旅行に行くことを伝えただけなのに、義母は誘ってもらったと勘違いしたようです。仕方なく義母の同行を受け入れることになってしまいました。
旅行当日、空港に現れた義母はテンションが高く、とても楽しみにしている様子。久美は、ただただ平穏に過ごせることを祈ります。しかし、搭乗手続きをしようとすると、義母が空いているからといって団体客用のゲートに向かおうとしたため、久美は慌てて止めます。利喜がフォローしてくれてなんとか義母も理解したようですが、早速久美は疲れてしまいました。
機内に乗ってからも、義母の迷惑行動にハラハラさせられる久美。離陸前だというのにシートを倒してCAさんに注意される一幕もあり、久美は引いてしまいます。離陸後も、機内サービスのドリンクがおかわり無料だと知って、次々と頼む義母の無神経さに、久美はあきれてしまいました。さらにCAさんにお菓子を要求するも、有料だと知った義母は「ケチくさいわねぇ」と嫌味を言う始末。久美は肩身の狭い思いをしながらも、なんとか沖縄へ到着しました。
沖縄に到着するとルミは大はしゃぎ。義母もうれしそうにしていましたが、ホテルの部屋に着くと一気に顔色が変わり……。
ホテルの部屋に不満を爆発させる義母










宿泊費をケチったのに文句を言う
宿泊費をケチるように要求してきたくせに、いざ部屋に入ると文句を言って、挙句にはフロントにクレーマーのような言いがかりをつけた義母に、ドン引きする久美なのでした。安い部屋を選べば、それなりのクオリティの部屋が用意されるのは当然です。フロントの人もこんな迷惑なクレーマーの対応をするのはかわいそうですよね。
※ストーリーは実体験を元にフィクションを加えた創作漫画です。
登場人物や団体名は仮名であり、実在の人物や団体等とは関係ありません。
創作漫画としてお楽しみください。