ママになって初めて…! SNSで情報交換をしていた中学時代の友人と会う約束をした話

2025.09.04

  • Twitterでシェア
  • f Facebookでシェア
  • B!はてなブックマーク

結婚、出産などのライフステージの変化に伴い、交友関係も変わっていくもの。ただ学生時代の友人とはいつまでも仲良くしていたいですよね。最近はSNSでつながれるため、なんとなく近況は知っていても、何年も会っていないなんてことはよくあると思います。今回は、中学時代の友人に久しぶりに会う約束をした話をご紹介いたします。


主人公・アズサは、生後9ヶ月の娘・マイを育てるママです。夫のタクヤは家事や育児に協力的なこともあり、アズサは産後半年で仕事復帰し、在宅フリーランスとして働きながら子育てを頑張っています。アズサの両親はいつでも頼るように言ってくれいますが、2人ともまだ働いていることもあり、どうにもならないときだけ頼ることにしています。そんな多忙な毎日を過ごすアズサのもとに、ある人物からメッセージが届きます。

中学時代の友人からのお誘い

久しぶりの再会

中学時代の友人でもあり、先輩ママでもあるサナからの連絡だったようです。SNS上で情報交換をしてはいたものの、せっかくなら会っておしゃべりしたいですよね。お互いにママということもあり、子育ての相談もできるでしょうし、いい気分転換にもなりそうです。子育てをしていると家に篭もりがちになるので、遊びに誘ってくれる友人はありがたいですよね。

※ストーリーは実体験を元にフィクションを加えた創作漫画です。
登場人物や団体名は仮名であり、実在の人物や団体等とは関係ありません。
創作漫画としてお楽しみください。

2025.09.04

  • Twitterでシェア
  • f Facebookでシェア
  • B!はてなブックマーク

記事を書いたのはこの人

Avatar photo

Written by Googirl編集部

女子力向上をめざす応援サイト! オシャレ、美容、恋愛など海外の最新ニュースを毎日配信!