お金は出さないけど口は出す?「モテなさそ~」女性の美容代を批判した32歳合コン男を一刀両断した話

2026.08.16

  • Twitterでシェア
  • f Facebookでシェア
  • B!はてなブックマーク

なかなか出会いがないと、知り合いに合コンをセッティングしてもらうこともありますよね。しかし自分がお願いした身にもかかわらず、なぜか選ぶ側だと信じて疑わない人もいるようです。今回は女性の美容代を批判した32歳合コン男を一刀両断した話をご紹介いたします。


出会いを求める主人公・江崎宏(32)は、職場の同僚・前田信也に合コンを頼みます。人数合わせで合コンに呼んでもらえることになりましたが、「最近の女は見た目ばかり気にして、中身がスッカラカンな奴ばかり」となぜか上から目線です。「俺は中身で評価できる器の大きい男」と自称し、女性陣の内面をチェックしようと思いました。
信也が予約してくれたワインバーに遅れて到着した宏は、早速女性を査定します。派手目な女性・五十嵐沙也加や真田百合を「即アウト」と内心否定し、黒髪ナチュラルメイクの大澤桜に狙いを定めたのでした。
ヨガやカフェ巡りが趣味の百合を「典型的な金食い虫」と否定した一方で、インドアな桜への査定ポイントが上がります。さらに料理がプロ並みと知り、「俺のための最高コスパ彼女だ!!」と浮かれたのでした。
相手を選ぶ基準について聞いた宏は、「女を顔で選ばないようにしてる」と発言します。あからさまに沙也加と百合をディスり、ネイルを無駄金と言い放ちました。あくまで自分のためにしていると伝えた沙也加に「男に媚びを売るためだってバレバレ」「本質見抜かれてショック受けちゃった?」と失礼な発言を連発したのでした。
信也たちに止められた宏ですが、平然と話を続けます。「俺って顔で選ばない」と主張し、桜に「合格」と言い放ちました。来週末、自宅で肉料理を作ってほしいと言われた桜は笑い出します。自分のトークが受けていると勘違いした宏は、沙也加と百合はケバいから仲間に譲ると発言しました。さらに調子に乗った宏から家でごちそうになったほうがコスパがいいと言われた桜は、急に真顔になります。女性の容姿ばかり指摘した宏に「あなた鏡って見たことあります?」と告げたのでした。
宏に「お金のかからない女」が希望と言われた桜は、全く身なりを気にしない女性を例に挙げます。しかし女性は生まれつきそこそこ綺麗と言い放った宏に周囲は唖然としました。「無駄にお金かける言い訳ばっかりするな」と身勝手な持論を展開された桜は、宏を「夢見る夢男くん」と批判し……?

宏を批判する桜

「モテなさそ~」

「女性なら生まれつき綺麗」と身勝手な持論を展開した宏を批判した桜。そもそも自分のお金で綺麗を保っているだけなのに、なぜか口ばかり出した宏を「一番嫌なタイプ」と一刀両断したのでした。誰かに迷惑をかけた訳ではないのに、女性の美容代を「無駄遣い」と言い放った宏はあまりにも自己中ですよね。

※ストーリーは実体験を元にフィクションを加えた創作漫画です。
登場人物や団体名は仮名であり、実在の人物や団体等とは関係ありません。
創作漫画としてお楽しみください。

完結漫画

連載中漫画

2026.08.16

  • Twitterでシェア
  • f Facebookでシェア
  • B!はてなブックマーク

記事を書いたのはこの人

Avatar photo

Written by Googirl編集部

女子力向上をめざす応援サイト! オシャレ、美容、恋愛など海外の最新ニュースを毎日配信!