大学進学する娘の一人暮らし…「2階なら安心だろ?」防犯を重視する妻に、オートロックなしの物件を提案した話

はじめての娘の一人暮らしは、セキュリティ面が大事になってきますよね。でも家賃ばかり優先し、防犯をないがしろにする父親もいるようで……? 今回は娘の一人暮らしに伴い、妻が防犯を重視しているにもかかわらず、オートロックなしの物件を提案した夫の話をご紹介いたします。
主人公・鈴田高之は妻・夏子と娘・桜子の3人家族です。この春、県外にある大学の進学が決まっている桜子。一人暮らしや授業料の支払いなどで出費が増えるものの、想像以上にボーナスが少なく頭を抱えます。帰宅後、夏子から家賃9万の学生マンションを提案されるも、値段が高く驚きました。防犯の重要性を訴えられるも気に留めない高之は、5.5万円の物件を見つけ……?
ワンルームで5.5万円の物件







「2階なら安心だろ?」
5.5万円の物件を見つけ、夏子に報告した高之。駅から遠く、オートロックでないことを理由に反対されますが、「2階だから」と聞く耳を持たなかったのでした。妻がこんなにも防犯を重視しているのに、金額ばかりに気を取られた高之は自分勝手ですよね。
※ストーリーは実体験を元にフィクションを加えた創作漫画です。
登場人物や団体名は仮名であり、実在の人物や団体等とは関係ありません。
創作漫画としてお楽しみください。