「どうしてくれんの!? 今すぐ洗えよ!」モラ夫の影響で娘まで横暴に…耐えられず家でした女性の話
自分だけが我慢すればいいと思い、夫のモラハラに耐えている人もいるでしょう。でもそんな父親の姿を見て、子どもまで無意識に人を見下してしまうことがあるようです。今回はモラハラ夫の影響で口汚くなる娘の話をご紹介いたします。
主人公の美由紀は夫・達也と高校生の娘・マユの3人暮らし。家族のために日々家事をこなしていますが、感謝されるどころか達也とマユから酷い態度ばかりとられています。もともとは美由紀の会社の先輩だった達也。新婚当初から上から目線なところはあったものの、交際経験がなかった美由紀は男性はそういうものかとあまり気にしていませんでした。
ある日妊娠が判明しますが、つわりで体調が悪い美由紀に対し、達也は酷い態度ばかりとります。その後無事マユを出産、面会に来た義両親の前では猫を被る達也ですが、美由紀にはいつもの横柄な態度に戻ってしまいます。そしてマユが生まれて数ヶ月後、祖母にマユの顔を見せるため、美由紀は両親と一緒に祖母の家に行きます。
無事祖母にマユを会わせた美由紀ですが、自宅に帰ると達也が美由紀のピアノを売っていて、美由紀はショックを受けます。その後美由紀は育児を優先し退職しますが、達也から家政婦扱いされます。達也にはウンザリしているものの、金銭面や子どものことを考えると簡単には離婚できません。その上達也の影響でマユまで性格がキツくなり、美由紀を見下す発言をするようになってしまいます。ある日夕飯にビーフカレーを作って待っていた美由紀ですが、高校生になったマユが門限を過ぎても帰ってこず心配します。
門限を過ぎても帰ってこない
もう知らない……!
娘が門限を過ぎても帰ってこなかったら心配になりますよね。その上マユのほうからぶつかってきたのに口汚く罵られるなんて……。何かが切れ、家を出てしまった美由紀なのでした。これもモラハラな父親の影響だと思うと悲しくなりますね。
※ストーリーは実体験を元にフィクションを加えた創作漫画です。
登場人物や団体名は仮名であり、実在の人物や団体等とは関係ありません。
創作漫画としてお楽しみください。