夫と息子、ご近所さんにも軽蔑され…義母の嫁いびりが発覚し「悪いのは母さんだ…!」
義両親との同居って気を使いますよね。そんな中一生懸命家事をしているのに、義母が嫌味ばかり言ってきたらストレスが溜まるもの。今回は嫁いびりが発覚し夫と息子、そしてご近所さんから軽蔑された義母の話をご紹介いたします。
真理子は夫・涼介と義両親と同居する専業主婦。義母は涼介と義父の前では猫を被るのに、真理子には嫌味ばかり言ってきます。特に料理への暴言は酷く、真理子が作った食事をマズいと言って捨てる始末。
そのため真理子は近所の人が集まる食事会で反撃することにしました。真理子が録音したこれまでの暴言を聞いた涼介と義父は、義母を問いただします。そしてふたりは真理子の味方になることを宣言しました。
孤立する義母
義母の嫁いびりを知ったご近所さんもドン引き……。そそくさと家に帰ってしまいました。
「悪いのは母さんだ…!」
息子が「家を出て行ってもいい」と言い出し、慌てる義母。こんなことなら最初から嫁いびりなんかしなければよかったのにと思いますよね。周囲から軽蔑されたことを機に、義母にはしっかり反省してほしいでしょう。
※ストーリーは実体験を元にフィクションを加えた創作漫画です。
登場人物や団体名は仮名であり、実在の人物や団体等とは関係ありません。
創作漫画としてお楽しみください。