「この人があんたの旦那さん!? 」元いじめっ子の見下し発言を吹き飛ばしたイケメン夫の話

「過去に自分を傷つけた人を見返したい」と思ったことはありませんか? 理不尽に嫌な思いをさせられた相手ほど、今の自分が幸せであることを証明したくなりますよね。今回は、学生時代のいじめっ子と偶然再会したことで、長年のモヤモヤがちょっぴり救われた女性のエピソードをご紹介いたします。
忘れたい過去との再会

街中で突然「あれ、もしかして?」と声をかけられて振り返ると、そこには中学時代に私を執拗にいじめていた女子の姿がありました。彼女は私の隣にいる夫に目を留めた瞬間、あからさまに品定めするような視線を向けたんです。そして「この人があんたの旦那さん!? 」「めっちゃイケメンじゃん!」「何で!?」と、信じられないといった様子で声を荒らげました。私は昔から外見に自信がある方ではないですし、彼女の中で私はずっと「見下していい対象」のままだったのでしょう。あからさまに不満そうな顔で夫と私を交互に見る彼女の態度に、昔の嫌な記憶がよみがえって胸がザワつきました。でも、優しくて素敵な夫が私の隣にいてくれる事実に、どこか救われたような気持ちにもなったんです。(体験者:30代女性・会社員/回答時期:2026年3月)
▽ 過去の傷は消えませんが、今の幸せが一番の特効薬です。素敵なパートナーと、これからもたくさんの笑顔あふれる日々を重ねていってくださいね。
※Googirlが独自にアンケートを実施し、集めたGoogirl読者様の体験談をもとに記事化しています。