「せっかく俺の貴重な休みを使ってきたんだよ!?」旅行中に文句ばかりの彼氏に呆れてサヨナラした話

大好きな彼との旅行は、行く前からあれこれ計画して本当にワクワクしますよね。でも、いざ出発してみたら彼の態度にがっかりして、悲しい気持ちになった経験はありませんか? 楽しみにしていた時間が一瞬で険悪なムードになってしまうと、本当にやり切れない気持ちになります。今回は、楽しかったはずの旅行がきっかけで、彼の本性に気付いてしまった女性のエピソードをご紹介いたします。
自分勝手な彼との苦い旅の記憶

彼とずっと計画していた2泊3日の旅行。しかし、彼は出発した瞬間から「朝早くて眠い」「移動が長くて疲れる」とネガティブな発言ばかりでした。私が事前に調べて予約したお店に行っても、「なんかイメージと違うな」と不満を口にする始末。せっかくの旅行を台無しにしたくなくて、最初は私も笑顔で話を合わせていましたが、何を見てもどこへ行っても文句しか返ってこない状況に、だんだん心がすり減っていきました。2日目の夕方、どうしても楽しく振る舞う元気がなくなってしまい、彼に「私、先に一人で帰るね」と伝えました。すると彼は反省するどころか、「せっかく俺の貴重な休みを使ってきたんだよ!?」と怒り出したのです。自分のことしか考えていない彼の姿に呆れてしまい、「うん、ごめんね」「もう二度と時間使ってくれなくていいから」と言い残し、そのままお別れしました。今でも旅行の計画を立てるたびに、あのときの重い気持ちが蘇ってきます。(体験者:20代女性・会社員/回答時期:2026年4月)
▽ 大好きな人との旅行だからこそ、お互いへの思いやりが大切です。不満ばかりの相手とは、早めに見切りをつけて正解だったのかもしれませんね。
※Googirlが独自にアンケートを実施し、集めたGoogirl読者様の体験談をもとに記事化しています。