「旦那と結婚できたからいいかな!」同窓会で嫌味を連発するマウント女子を撃退した話

2026.01.28

  • Twitterでシェア
  • f Facebookでシェア
  • B!はてなブックマーク

久しぶりの同窓会。懐かしい顔ぶれに胸を弾ませて会場に向かったはずが、そこで待っていたのは相変わらずの「格付け女子」からの攻撃でした。大人になっても変わらないマウント女子に、どう立ち向かえばいいのか。自分を磨き、素敵な幸せを掴み取った女性が、最高の形で周囲を驚かせたエピソードをご紹介いたします。


愛の力で華麗にスルー!

「あんた、昔からパッとしなかったもんね」「今もそんな感じなの?」同窓会で再会した友人たちは、開口一番に私の服装やメイクを鼻で笑ってきました。嫌味な友人たちは、学生時代から私を「冴えない子」扱いするのが日課だったんです。さらに「私、来月起業家の彼と結婚するの」「あんたはまだ独身?」「無理しなくていいよ」と、聞いてもいない自慢話が止まりません。 会場が微妙な空気になったその時、私のスマホに仕事帰りに迎えに来てくれた夫から連絡が入りました。「外に着いたよ」と言われ、私が会場の入り口に向かうと、そこにはモデルのような高身長で、優しげな雰囲気を持つ夫の姿が。友人は目を見開いて「え、誰?」「まさか彼氏?」と食いついてきましたが、私は笑顔で「私の旦那さんだよ」「いつも迎えに来てくれるの」「私、こんな見た目だけど……」「旦那と結婚できたからいいかな!」と言い返してやりました。 夫は友人にも礼儀正しく挨拶してくれましたが、その圧倒的な品格と「いつも妻がお世話になっています」という深い愛情を隠さない言葉に、友人は悔しそうな表情を浮かべて黙り込んでしまいました。スペック自慢ではなく、夫からの本物の愛情を見せつけられた彼女は、それ以上何も言えなくなったようです。(体験者:30代女性・事務職/回答時期:2025年10月)

▽ 過去の序列や表面的なステータスで他人を判断する人は、本当の幸せが何かに気づけていないのかもしれませんね。選んだパートナーとの温かい絆や、今の自分に自信を持つことこそが、どんな嫌味も跳ね返す最強の武器になるでしょう。

※Googirlが独自にアンケートを実施し、集めたGoogirl読者様の体験談をもとに記事化しています。

2026.01.28

  • Twitterでシェア
  • f Facebookでシェア
  • B!はてなブックマーク

記事を書いたのはこの人

Avatar photo

Written by Googirl編集部

女子力向上をめざす応援サイト! オシャレ、美容、恋愛など海外の最新ニュースを毎日配信!