「もう少しうまい返しができたらよかったな…」友達以上恋人未満から発展しなかった話

2025.05.04

  • Twitterでシェア
  • f Facebookでシェア
  • B!はてなブックマーク

お互いに好意を感じると、「この人と付き合うんだろうな」とドキドキしますよね。でもいろいろなタイミングが合わず、気持ちのピークが過ぎてしまうこともあるもの。
そこで今回は「友達以上恋人未満から発展しなかった話」の中から1つ、強く友達を主張しすぎてしまったエピソードをご紹介します。


強く友達を主張しすぎてしまった

「友達以上恋人未満の彼と水族館デートをしていたら、偶然友達カップルと遭遇しました。友達から『○○(私)も彼氏とデート中?』と聞かれたのですが、何だか恥ずかしくて。『まさか~! ただの友達だよ!』と食い気味に答えてしまったんですよね。
そこから彼の態度がよそよそしくなり、そのままフェードアウトされてしまいました。『もう少しうまい返しができたらよかったな……』といまでも後悔しています」(体験者:20代 女性・会社員/回答時期:2025年3月)

▽ 友達以上恋人未満の関係だと、周囲になんて紹介したらいいのか迷いますよね。とはいえ強く友達を主張しすぎると、彼も脈ナシを感じてしまうもの。ちょうどいい加減が難しいですね。

※Googirlが独自にアンケートを実施し、集めたGoogirl読者様の体験談をもとに記事化しています。

2025.05.04

  • Twitterでシェア
  • f Facebookでシェア
  • B!はてなブックマーク

記事を書いたのはこの人

Avatar photo

Written by

フリーライター。主に恋愛コラムやライフスタイルについてさまざまなWeb媒体で執筆中。アイコンは10割美化されています。Twitter:@Kazu_367