「男友達のほうが気楽だから」夫の女友達のマウントに反撃した話

2025.04.29

  • Twitterでシェア
  • f Facebookでシェア
  • B!はてなブックマーク

旦那さんの周りに、わざわざマウントを取ってくる女性がいると本当に厄介ですよね。家にまで来て嫌味を言ってくる女性もいるとか……。今回は、夫の周りのマウント女を撃退したエピソードの中から、泊まりに来る女友達の話をご紹介します。


女友達がいないなんて…

「夫の女友達はバイクで一人旅をするのが趣味らしく、旅の途中で毎回我が家に立ち寄って泊まるんですよ。『通り道だから』とか言って。でも、正直言って泊まりに来るのはかなり迷惑です。しかも、他の女性がうちの部屋で寝ているって状況が気になって……。
以前、ちょっと遠回しに伝えたことがあるんです。そしたら彼女は、『うちら異性としては意識してないし、男友達のほうが気楽だから』って言われました。それに対して、私は『女友達いないなんて可哀想……あ、ごめんなさい』って返してやりました(笑)。
ちなみに、彼女、泊まりに来るたびに光熱費のことなんて全然気にしないんですよね。図々しさを感じました」(体験者:30代 女性・会社員/回答時期:2025年2月)

▽ 同性、異性に関わらず、結婚している友人の家に何度も泊まりに行くのはどうなんでしょうか。光熱費もかかるし、せめて気を使ってほしいもの。「異性として見てない」なんてことではなく、もっと配慮してもらいたいですね……。

※Googirlが独自にアンケートを実施し、集めたGoogirl読者様の体験談をもとに記事化しています。

2025.04.29

  • Twitterでシェア
  • f Facebookでシェア
  • B!はてなブックマーク

記事を書いたのはこの人

Avatar photo

Written by 小林リズム

91年生まれのライター/コラムニスト。 IT系メディアの広告や編集者を経てフリーライターに転身。 育児系インフルエンサーとして「ゆるい育児」に関する話題を発信中。 コラムでは婚活・ママ・子育てのジャンルをメインに執筆。 ブログ:http://kobayashike.com/ インスタグラム:https://www.instagram.com/kobayashirizumu/ note:https://note.mu/uchidareiko

S