「処分でいいよね?」カチンと来た旦那の「食事にまつわる言動」

毎日料理を作るのって大変なもの。それでも愛情を込めて一生懸命作っているのに、パートナーから邪険な扱いをされたら許せないですよね。
そこで今回は「カチンと来た旦那の食事にまつわる言動」の中から1つ、「処分でいいよね?」と言われた話をご紹介します。
「処分でいいよね?」

「夕飯に作り置きのおかずを出したら、悪びれる様子もなく『これもう3日目だよね』『処分でいいよね?』と言い出したこと。人が作ったものに対して、『処分』って言いかたはどうなの? 食べ物への感謝もなさすぎてカチンときました」(体験者:30代 女性・会社員/回答時期:2025年2月)
▽ まだ食べられるものに「処分」は酷いですよね。こんなことを言われたらもう何も作ってあげたくなくなるでしょう。
※Googirlが独自にアンケートを実施し、集めたGoogirl読者様の体験談をもとに記事化しています。
完結漫画
連載中漫画
-
【夫婦漫画】夫婦は平等…!? 子どもより手がかかる夫と別居したら、強制的に自分を変え… -
【漫画】最愛の妻がつけた息子の名前は、元カレの名前だった!優しい妻の心に狂気が宿る? -
【スカッと漫画】すべては父親に復讐するため…人生を搾取され続けた女性の話 -
【スカッと漫画】「お前と結婚するやつなんていないよな」同窓会でマウントをとるいじめっ… -
【スカッと漫画】じわじわ奪われる恐怖…私の人生に成り代わろうとした女の末路 -
【スカッと漫画】「先月の給料教えてあげようか?」家事をやらずにマウントをとる夫を収入… -
【漫画】会うと疲れる…学生時代からの友達と縁を切ってもいいですか? -
【漫画】「どういう嫌がらせ!?『招待された結婚式』で自分の席が用意されていなくて唖然…