「贈り物は嫁の義務よ!」嫁が意地悪な義母を黙らせた一言とは?

ただでさえ義母には気を使うものですが、あからさまに意地悪な態度をとられたら関係は悪化するもの。いままで我慢していた人も、自分勝手な言動に怒りが込み上げてくるでしょう。
そこで今回は「嫁が意地悪な義母を黙らせた一言」の中から1つ、お祝いに関する話をご紹介します。
「贈り物は嫁の義務よ!」

「基本的に父の日や母の日の贈り物は、夫と私がそれぞれ自分の両親へギフトを送っていました。だけどその年は夫が義母への贈り物を忘れてしまったみたいで。口ばかり出してお金は出さない義母から、『贈り物は嫁の義務よ!』と電話がかかってきました。
なので『それが常識なら結婚祝いや出産祝い、新築祝いにお義母さん方がお金を包んでくれるのも義務じゃないんですかね?』『私の周りの友達みんなもらってますけど』と言い返しました。私の予想外の反撃に義母も言葉に詰まっていましたね」(体験者:30代 女性・公務員/回答時期:2024年12月)
▽ 自分は何もあげていないのに、ギフトをもらって当然と思っているなんてイラっとしますよね。一方的な義務を押しつけられたら、こっちも黙っていられないでしょう。
※Googirlが独自にアンケートを実施し、集めたGoogirl読者様の体験談をもとに記事化しています。
完結漫画
連載中漫画
-
【漫画】会うと疲れる…学生時代からの友達と縁を切ってもいいですか? -
【漫画】「どういう嫌がらせ!?『招待された結婚式』で自分の席が用意されていなくて唖然… -
【夫婦漫画】夫婦は平等…!? 子どもより手がかかる夫と別居したら、強制的に自分を変え… -
【漫画】最愛の妻がつけた息子の名前は、元カレの名前だった!優しい妻の心に狂気が宿る? -
【スカッと漫画】すべては父親に復讐するため…人生を搾取され続けた女性の話 -
【スカッと漫画】じわじわ奪われる恐怖…私の人生に成り代わろうとした女の末路 -
【スカッと漫画】「先月の給料教えてあげようか?」家事をやらずにマウントをとる夫を収入… -
【スカッと漫画】「お前と結婚するやつなんていないよな」同窓会でマウントをとるいじめっ…