「あっちの部屋でゲームしてくるわ」義母を「ダメ息子製造機」だと確信したエピソード

2025.02.23

  • Twitterでシェア
  • f Facebookでシェア
  • B!はてなブックマーク

夫と一緒に生活していると、「こんなこともできないの?」と違和感を持つこともあるでしょう。その原因を探ると、幼少期がきっかけになっていることも少なくないもの。口には出さないけれど、「義母の育てかたがよくなかったのでは……?」と思ってしまうでしょう。
そこで今回は「義母を『ダメ息子製造機』だと確信したエピソード」の中から1つ、幼少期にゲームやおかしを禁止しすぎた話をご紹介します。


幼少期にゲームやおかしを禁止しすぎた

「規則正しい生活や勉強、習いごとを子どもに押しつけていた義母。ゲームやおかしも禁止していたようで、その反動が大人になった今きています。義母は子育て大成功と思っているみたいだけど、『ポテチでもつまんどくから夕飯いらない』『あっちの部屋でゲームしてくるわ』と言う夫を見ていると複雑な気持ちになりますね……」(体験者:30代 女性・主婦/回答時期:2024年12月)

▽ 何事も過剰に禁止してしまうとあとでツケが回ってくるもの。大人も子どもも適度な息抜きは大事ですよね。

※Googirlが独自にアンケートを実施し、集めたGoogirl読者様の体験談をもとに記事化しています。

2025.02.23

  • Twitterでシェア
  • f Facebookでシェア
  • B!はてなブックマーク

記事を書いたのはこの人

Avatar photo

Written by

フリーライター。主に恋愛コラムやライフスタイルについてさまざまなWeb媒体で執筆中。アイコンは10割美化されています。Twitter:@Kazu_367