絶対バレたくない! 親に「彼氏の存在」を隠したい理由とは?

親に恋愛話をオープンに打ち明ける人もいれば、彼氏がいたとしても知られたくないと秘密主義で通す人もいますよね。でも結婚適齢期にもなってくると、親としてもいろいろ知りたくなってくるようですが、絶対にバレたくないという人はどうして「彼氏の存在」を隠そうとするのでしょう? 今回はその理由についてご紹介します。
母親がおしゃべりすぎる

「私の母はおしゃべりで、相手の反応も見ず、一人で話続けるタイプ。もし母親に恋人の存在を明かそうものなら、一晩にして親戚中に知れ渡るのが目に見えています。そうなると親戚の集まるときに、いろんな人から根掘り葉掘り聞かれるのが一目瞭然。
『はやく結婚すればいいじゃない?』『お相手はどんな人なの? 芸能人でいると誰に似てる?』なんて質問攻めにされるのがイヤなので、絶対に言いたくありません」(体験者:20代 女性・不動産/回答時期:2024年11月)
▽ 親戚とはいえ、いえむしろ親戚だからこそ、あれこれ詮索されるのって嫌なんですよね。彼氏がいても結婚が決まるまではなるべく話題にしたくないのが本音という気持ち、よく分かります。
お母さんも決して悪気があるわけではないのでしょうが、娘の恋愛話なんてきっと誰かに言わずにはいられないのでしょう。お茶目なお母さんですが、口が軽いのは娘としてもちょっと信用できませんね。
※Googirlが独自にアンケートを実施し、集めたGoogirl読者様の体験談をもとに記事化しています。
完結漫画
連載中漫画
-
【スカッと漫画】じわじわ奪われる恐怖…私の人生に成り代わろうとした女の末路 -
【スカッと漫画】合コンで「俺、顔で女選ばないから」という男が、一番失礼だった -
【漫画】「どういう嫌がらせ!?『招待された結婚式』で自分の席が用意されていなくて唖然… -
【夫婦漫画】夫婦は平等…!? 子どもより手がかかる夫と別居したら、強制的に自分を変え… -
【漫画】最愛の妻がつけた息子の名前は、元カレの名前だった!優しい妻の心に狂気が宿る? -
【スカッと漫画】すべては父親に復讐するため…人生を搾取され続けた女性の話 -
【夫婦漫画】仕事増えてるんだけど? 夫がいる休日の方が疲れる理由 -
【漫画】会うと疲れる…学生時代からの友達と縁を切ってもいいですか?