「かわいそう…」スーパーの店員さんに同情した理由
私たちの生活に欠かせないスーパー。いろんなお客さんが来る場所だからこそ、その人の性格が滲み出るもの。「私もたまにやっちゃうんだよな」と思うこともあれば、「これはさすがに非常識なのでは?」と思うこともあるのではないでしょうか。
今回は、「スーパーの店員さんに同情した理由」の中から、値引きシールのことでクレームを受けていた店員さんのエピソードをご紹介します。
値引きシールのクレーム対応
「スーパーのお惣菜コーナーで、『この唐揚げはなんで安くならないの!?』と値引きシールが貼ってないことで、クレームを言っているおばさんがいた。賞味期限まで時間があるから値引きの対象外だったみたいだけど、こんなクレーマーの対応を日々している店員さんに『かわいそう……』と同情した」(体験者:20代 女性・パート/回答時期:2024年7月)
▽ 値引きシールが貼ってないからといって、店員さんにクレームを言うのはやりすぎです。こんな大人にはなりたくないですね……。
※Googirlが独自にアンケートを実施し、集めたGoogirl読者様の体験談をもとに記事化しています。