「あんまり美味しくなかったんで、返金してもらえませんかー?」飲食店に現れる迷惑クレーマーの話
商品などに問題があれば、返金対応するお店がほとんどですが、何でもクレームすればいいと言うわけではありません。なかには「さすがにそんな理由はダメでしょ」という理由で返金を要求するお客さまもいるようです。今回はそんな店員さんも思わずビックリしてしまった、飲食店に現れる迷惑クレーマーの話をご紹介します。
完食しておきながら、返金を要求
「ハンバーガー店でバイトをしていた時のこと。あるお客さまが完食しておきながら、『あんまり美味しくなかったんで、返金してもらえませんかー?』と言ってきました。
『完食されてますので、返金は出来かねます』と返事をしてもごねるので、店長が対応することに。そしてさんざん揉めた挙句、結局返金することになりました。でも翌日もそのお客さまは来店し、同じことを繰り返すので、さすがに勘弁して! と思いました」(体験者:30代 女性・販売/回答時期:2024年6月)
▽ 美味しくないと感じたなら、なぜ完食したのでしょう? 完食しておきながら、返金しろってヒドすぎるクレーマーですよね。あつかますぎて、あきれてしまいます。しかも翌日も来ているのですから、もはや確信犯!
これはもう無銭飲食と同じなのですから、警察を呼んでもいい事例なのではないでしょうか? 本当に世の中の常識や理屈が通じない迷惑なクレーマーには困ってしまいますよね。
※Googirlが独自にアンケートを実施し、集めたGoogirl読者様の体験談をもとに記事化しています。