「あんまり美味しくなかったんで、返金してもらえませんかー?」飲食店に現れる迷惑クレーマーの話

2024.08.08

  • Twitterでシェア
  • f Facebookでシェア
  • B!はてなブックマーク

商品などに問題があれば、返金対応するお店がほとんどですが、何でもクレームすればいいと言うわけではありません。なかには「さすがにそんな理由はダメでしょ」という理由で返金を要求するお客さまもいるようです。今回はそんな店員さんも思わずビックリしてしまった、飲食店に現れる迷惑クレーマーの話をご紹介します。

Googirlの公式youtubeチャンネル開設!
人気漫画を動画化してます!ぜひフォローお願いします

完食しておきながら、返金を要求

「ハンバーガー店でバイトをしていた時のこと。あるお客さまが完食しておきながら、『あんまり美味しくなかったんで、返金してもらえませんかー?』と言ってきました。
『完食されてますので、返金は出来かねます』と返事をしてもごねるので、店長が対応することに。そしてさんざん揉めた挙句、結局返金することになりました。でも翌日もそのお客さまは来店し、同じことを繰り返すので、さすがに勘弁して! と思いました」(体験者:30代 女性・販売/回答時期:2024年6月)

▽ 美味しくないと感じたなら、なぜ完食したのでしょう? 完食しておきながら、返金しろってヒドすぎるクレーマーですよね。あつかますぎて、あきれてしまいます。しかも翌日も来ているのですから、もはや確信犯!
これはもう無銭飲食と同じなのですから、警察を呼んでもいい事例なのではないでしょうか? 本当に世の中の常識や理屈が通じない迷惑なクレーマーには困ってしまいますよね。

※Googirlが独自にアンケートを実施し、集めたGoogirl読者様の体験談をもとに記事化しています。

2024.08.08

  • Twitterでシェア
  • f Facebookでシェア
  • B!はてなブックマーク

記事を書いたのはこの人

Avatar photo

Written by Waxy

南半球オーストラリアから世の動きを眺めています。 ガーデニング好きで、イチゴ栽培が特にお気に入り。