ほっこり! 店員さんが思わずうれしくなったお客さまの行動とは?

2024.07.31

  • Twitterでシェア
  • f Facebookでシェア
  • B!はてなブックマーク

接客業のやりがいは、お客さまとのコミュニケーションにあるもの。厄介なお客さまもいるけれど、すごく優しいお客さまに出会うと癒やされるんですよね。日々の業務の中で思わず目を見張る素敵な行動を目にすると、思わずほっこりすることも! 今回はそんな、店員さんが思わずうれしくなったお客さまの行動をご紹介します。

Googirlの公式youtubeチャンネル開設!
人気漫画を動画化してます!ぜひフォローお願いします

店内で子どもを注意する

「子連れで来店されるお客さんで、子どもが騒いだりしていてもまったく気にしなかったり、ママ友とのお喋りに夢中になったり、という人も多いんです。うちはガラス製品など壊れやすいものもあるので、毎回ハラハラさせられます。
でも子どもが走ったり、騒いだりすると、『お店の中で走っちゃだめでしょ。ママの手をちゃんと握っていてね』と言い聞かせているお客さまを見ると、立派な親御さんだなと感心します」(30代・接客)

▽ お店に入ったとたん、買い物に夢中になって自分の子どもが何をしてもスルーという人もいるようですが、やはり社会のマナーと言うのは親が早い時期からきっちりと教えるべきですよね。
他のお客さんの迷惑になったり、店内を走るような行動は店員さんとしてもハラハラするので、こんなふうにきちんと子どもに注意しているお客さまの存在はとてもありがたいのです。

2024.07.31

  • Twitterでシェア
  • f Facebookでシェア
  • B!はてなブックマーク

記事を書いたのはこの人

Avatar photo

Written by Waxy

南半球オーストラリアから世の動きを眺めています。 ガーデニング好きで、イチゴ栽培が特にお気に入り。