何その上から目線…! 婚活中に出会った失礼な男を撃退した話

2024.05.10

  • Twitterでシェア
  • f Facebookでシェア
  • B!はてなブックマーク

婚活をしていると、普通なら出会わないような価値観の人にも遭遇するもの。あまりにも失礼なことを言われて絶句したり、こんなクズばかりしか残っていないのかと絶望したことがある人もいるのではないでしょうか。ここではそんな、婚活中に出会ったやばい男性のエピソードを紹介します。


若い女性がいいと言われる

「婚活中に知り合った40代の男性と、はじめて食事に行きました。当時私は31歳。正直結構年上だなと思っていたんですが、相手の男性には『ぶっちゃけ僕は若い女性が好きなんですよね。20代前半とか』と言われてびっくりしました。
あまりにも失礼だと思いませんか? そのあとも、若い子の魅力についてずっと語っているので、『私も男性は若いほうが好きです。年下じゃないと無理ですね』って言ってやりました!」(30代・女性)

▽ 自分ばかりが選ぶ側だと勘違いしているおじさんの発言は、本当に目も当てられませんね。最後に言い返すことができてスッキリしたのではないでしょうか。

2024.05.10

  • Twitterでシェア
  • f Facebookでシェア
  • B!はてなブックマーク

記事を書いたのはこの人

Avatar photo

Written by 小林リズム

91年生まれのライター/コラムニスト。 IT系メディアの広告や編集者を経てフリーライターに転身。 育児系インフルエンサーとして「ゆるい育児」に関する話題を発信中。 コラムでは婚活・ママ・子育てのジャンルをメインに執筆。 ブログ:http://kobayashike.com/ インスタグラム:https://www.instagram.com/kobayashirizumu/ note:https://note.mu/uchidareiko