黙っているほうがかっこいい! 嫌味なママ友を黙らせた理由がすごかった

2024.05.03

  • Twitterでシェア
  • f Facebookでシェア
  • B!はてなブックマーク

本当に立派な人は、自分に能力があることを自慢したり、ひけらかしたりはしないもの。マウントをとるようなことも当たり前にしませんよね。ここではそんな、実はすごかったママ友のエピソードを紹介します。


おっとりしたママ友が…

「仲良くなったママ友がとてもおっとりした人で、子どもが大きくなるまでは仕事をしないと言っていました。それを聞いた他のママ友が『仕事向いてなさそうだもんねー。私は上司が早く戻ってこいってうるさくて』ってマウントをとってたんです。
うわぁって思ってたんですが、あるときそのママ友の子どもが飴を喉につまらせてしまいました。それを見たおっとりしたママ友は、てきぱきと処置して助けたんです。
なぜそんなに冷静なんだろうと思ったら、なんと彼女は救命医でした。おっとりして見えてめちゃくちゃかっこよかったです」(30代・女性)

▽ 雰囲気からおとなしそう、おっとりした人という印象を持っていた人が、まさかの救命医だとわかったらびっくりしますよね。マウントをとっていたママ友がおっとりママ友に対して一生頭があがらないというのも頷けます。

2024.05.03

  • Twitterでシェア
  • f Facebookでシェア
  • B!はてなブックマーク

記事を書いたのはこの人

Avatar photo

Written by 小林リズム

91年生まれのライター/コラムニスト。 IT系メディアの広告や編集者を経てフリーライターに転身。 育児系インフルエンサーとして「ゆるい育児」に関する話題を発信中。 コラムでは婚活・ママ・子育てのジャンルをメインに執筆。 ブログ:http://kobayashike.com/ インスタグラム:https://www.instagram.com/kobayashirizumu/ note:https://note.mu/uchidareiko