ありがたいけど…引っ越してから抱えている「お隣さん」の悩み

2024.04.28

  • Twitterでシェア
  • f Facebookでシェア
  • B!はてなブックマーク

春と言えば引っ越しの季節、新天地で新生活スタートさせる人も多いでしょう。引っ越し先のことはもちろんよく考え、十分に検討して決めているかと思われます。とはいえ世の中何事も思い通りにはいきません! 
今回は、「引っ越してから抱えているお隣さんの悩み」の中から、お節介すぎるお隣さんのエピソードをご紹介します。


やたらとお裾分けをしてくれる

「引っ越したら、お隣さんがやたらと絡んでくる人だった。愛想が良くていい人なんだけど、いつも果物やお菓子なんかを持ってきてくれるので正直困ってしまう。どうお礼をするべきなんだろう……」(26歳・女性)

▽ お節介すぎる人って、どう接するべきなのか悩みますよね。ただお裾分けが好きなだけかもしれないので、そこまで深く考える必要はないかも?

2024.04.28

  • Twitterでシェア
  • f Facebookでシェア
  • B!はてなブックマーク

記事を書いたのはこの人

Avatar photo

Written by MARIE

モデル経験あり、2児のママをしている29歳フリーライターです。メイク・美容・ファッション・プチプラ・インテリアなどおしゃれなものが大好き!アラサー女子&ママ目線で役に立つ情報をお届けします。