もう来ないでください! 実は迷惑なお客さんの特徴

2024.04.14

  • Twitterでシェア
  • f Facebookでシェア
  • B!はてなブックマーク

店員とお客は人間として対等な関係ですが、どうしても立場的にお客さんのほうが偉そうにするケースもあるようです。店員さんからしたら「もう来ないでください」と言いたくなることもあるようで……。


話しかけているのに無視

「ショップ店員をしています。お客様に対して『ご試着もできますよ』と声をかけますが、目も合わせず返事もせずに無視されるときはさすがに傷つきます」(24歳・女性)

▽ うっとうしいと思ったとしても、何かしらのリアクションはしてほしいと思うもの。「見ているだけです」などと答えることもできますよね。

2024.04.14

  • Twitterでシェア
  • f Facebookでシェア
  • B!はてなブックマーク

記事を書いたのはこの人

Avatar photo

Written by 小林リズム

91年生まれのライター/コラムニスト。 IT系メディアの広告や編集者を経てフリーライターに転身。 育児系インフルエンサーとして「ゆるい育児」に関する話題を発信中。 コラムでは婚活・ママ・子育てのジャンルをメインに執筆。 ブログ:http://kobayashike.com/ インスタグラム:https://www.instagram.com/kobayashirizumu/ note:https://note.mu/uchidareiko