イケメンのナイス対応! 社内クラッシャーのぶりっこを撃退した話

2024.02.05

  • Twitterでシェア
  • f Facebookでシェア
  • B!はてなブックマーク

職場には時折、猫なで声でアピールする「あざとい系女子」が現れることがあります。その甘えっぷりやデレデレぶりに、周囲が戸惑うこともしばしばですが、なかにはそんなぶりっ子にスパッと言い切る強者も存在するようです。今回は、「ぶりっ子後輩に立ち向かった男性社員のストレートな発言」の実話から一つエピソードをお届けします。


鋭い一言

「社内に、男性社員を次々と誘惑するぶりっこ後輩がいたんです。男性陣がその子を巡って揉めていたけど、ある日、イケメン社員がストレートに彼女に対して非常識だと言ったことで、雰囲気が一気に良くなりました」(27歳女性)

▽ 好意がない相手からの夜間のLINEには、迷惑を感じることもありますよね。これまで甘えが通用していたかもしれませんが、一言で「非常識」と指摘されると、その場の雰囲気も改善され、同僚たちも安心した様子。社内のアプローチは程々に、というのが大切ですね。

2024.02.05

  • Twitterでシェア
  • f Facebookでシェア
  • B!はてなブックマーク

記事を書いたのはこの人

Avatar photo

Written by 小林リズム

91年生まれのライター/コラムニスト。 IT系メディアの広告や編集者を経てフリーライターに転身。 育児系インフルエンサーとして「ゆるい育児」に関する話題を発信中。 コラムでは婚活・ママ・子育てのジャンルをメインに執筆。 ブログ:http://kobayashike.com/ インスタグラム:https://www.instagram.com/kobayashirizumu/ note:https://note.mu/uchidareiko