手料理を食べた彼の反応が最低だったので、ひるまずに反撃した話

2024.02.04

  • Twitterでシェア
  • f Facebookでシェア
  • B!はてなブックマーク

彼氏に手料理を振る舞った際、予想外の悪い反応を受けたことがあるでしょうか? 失敗していたわけでもないのに、嫌味っぽい発言をされてイライラしたこともあるかもしれません。今回は「手料理を食べた彼の反応が最低だった話」から一つ、審査員気取りの彼に立ち向かったエピソードをご紹介します。


ネチネチ言われたので

「初めて料理を作って彼氏の家に持っていったんです。自信作だったのに、彼氏は『おいしい』の一言もなし……。まるで料理番組の審査員みたいに、『味がぼんやりしてるなあ……』『このメニューはどこで学んだの?』とか、ネチネチと批評してきて。
食べ終わったら、まるでテレビ番組のように『次回作のリベンジに向けて意気込みをどうぞ』って、私にマイクを向けるような仕草をしてきました。
もう、ムカつきすぎて限界だったので、『次があると思うなよ?』って冷静に言ってやりました(笑)。彼に料理を作るのは、それが初めてで最後でした」(24歳・女性)

▽ 感謝の言葉もなく、上から目線で批評してくる彼氏。一体何様だろうと思ってしまいますよね……。それに、また作ってもらえると思っているのはあまりにも都合がよすぎます……。

2024.02.04

  • Twitterでシェア
  • f Facebookでシェア
  • B!はてなブックマーク

記事を書いたのはこの人

Avatar photo

Written by 小林リズム

91年生まれのライター/コラムニスト。 IT系メディアの広告や編集者を経てフリーライターに転身。 育児系インフルエンサーとして「ゆるい育児」に関する話題を発信中。 コラムでは婚活・ママ・子育てのジャンルをメインに執筆。 ブログ:http://kobayashike.com/ インスタグラム:https://www.instagram.com/kobayashirizumu/ note:https://note.mu/uchidareiko