幸せだな…「結婚しなかったら女同士で一緒に暮らそう」を実現した話

2024.02.02

  • Twitterでシェア
  • f Facebookでシェア
  • B!はてなブックマーク

女子会で「もし将来結婚しなかったら一緒に住もうよ!」なんて話すこともありますよね。当時は軽い世間話のつもりが、とある事情から実際に一緒に住むこともあるもの。しかも想像以上に快適すぎて感動した人もいるようです。
そこで今回は「『結婚しなかったら女同士で一緒に暮らそう』を実現した話」の中から1つ、料理に関するエピソードをご紹介します。


温かいご飯を作って待っていてくれる

「私はもともと一人で生きていくつもりだったのですが、離婚した友達としばらく一緒に暮らすことになりました。私は自炊せず外食ばかりのタイプでしたが、友達はすごく料理上手で。私が仕事から帰ってくると、温かいご飯を作って待っていてくれるんですよね。こんな日々が最高すぎて、できればこのままずっと一緒に暮らしてほしいと思ってしまいます」(30代/女性)

▽ ひとり暮らしだと料理を作るのも大変なもの。だからこそ友達が温かいご飯を作ってくれたらうれしいですよね。「人と一緒に食事するってこんなに幸せなんだ……」と実感するでしょう。

2024.02.02

  • Twitterでシェア
  • f Facebookでシェア
  • B!はてなブックマーク

記事を書いたのはこの人

Avatar photo

Written by

フリーライター。主に恋愛コラムやライフスタイルについてさまざまなWeb媒体で執筆中。アイコンは10割美化されています。Twitter:@Kazu_367