酷すぎる…! お客さま相談室に寄せられた「印象的なクレーム」とは

2023.10.13

  • Twitterでシェア
  • f Facebookでシェア
  • B!はてなブックマーク

お客さま相談室には、さまざまな声が寄せられるもの。嬉しい声や貴重な意見もある一方で、なかには驚くようなクレームを言われることもあるようです。
そこで今回は「お客さま相談室に寄せられた印象的なクレーム」の中から1つ、散々怒鳴っておいて電話をガチャ切りされたエピソードをご紹介します。


散々怒鳴っておいて電話をガチャ切り

「『買ってきたペットフードの賞味期限が切れていた』と、激怒しながら電話してきたお客さまがいました。『うちの子に食べさせちゃったじゃない!』『賞味期限切れのものを販売するなんてどうかしているんじゃない!』と言われたので、謝罪しながら『製品の賞味期限は何年何月と書いてありますか?』とお聞きしたんです。
そしたら賞味期限は1年先だったらしく、それがわかった途端電話をガチャ切りされました。誤解したのは仕方ないにしても、『せめて一言謝れないの?』と思いましたね」(20代/女性)

▽ いままで散々怒鳴っていたのに、自分の勘違いだとわかった途端無言で電話を切るなんて感じが悪いもの。賞味期限が切れていなくてホッとした反面、自分勝手な態度にモヤっとするでしょう。

2023.10.13

  • Twitterでシェア
  • f Facebookでシェア
  • B!はてなブックマーク

記事を書いたのはこの人

Avatar photo

Written by

フリーライター。主に恋愛コラムやライフスタイルについてさまざまなWeb媒体で執筆中。アイコンは10割美化されています。Twitter:@Kazu_367