普通に失礼すぎない? モテない男性が言いがちな「無神経な発言」
コンプレックスに感じていることや、気にしていることに対して、土足で踏み込んでくる男性っていますよね。あまりのデリカシーのなさにあきれてしまうことでしょう。ポジティブに変えてくれるならまだしも、謎のフォローをされると余計にショックを受けてしまいますよね。
今回は、「モテない男性が言いがちな無神経な発言」にまつわるエピソードをご紹介します。
「太った?」からの謎のフォロー
「デリカシーのない男性は女心がわかってないから、モテないと思います。『あれ? 太った?』と普通に聞いてきて、笑いに変えるくらいのスキルがあるならまだしも、『まぁ、それくらいがいいよ』と謎のフォローをしてくるとイラッとします。“俺って女の変化に気づけてフォローまでできるいい男”みたいな勝ち誇った顔をされると、ますますイライラが倍増です」(26歳・女性)
▽ 容姿や体型で気にしていることを、さらっと聞いてきたり失礼なことを言ってくる男性がいますが、「俺はデリカシーがない男です」と言っているようなもの。フォローしてドヤ感を出すのも痛々しいので、やめていただきたいですね。