メンタルえぐられる…! 子どもに言われた「強烈ワード」

2023.06.21

  • Twitterでシェア
  • f Facebookでシェア
  • B!はてなブックマーク

子どもに言われてショックだった言葉はありますか? 子どもは純粋な分、思ったことをそのまま口に出すことも多いので、大人のメンタルをえぐられることもしばしば……。
今回は、「子どもに言われた強烈ワード」の中から、子どもに勉強を教えられなかったときに言われて傷ついた言葉をご紹介します。


「頭悪いんだね」

「息子に『ママ、算数教えて』と言われたんです。でも息子は小5、いきなり聞かれてもわからない問題も多くなってきたから、『ママは算数苦手だから、パパに聞いて』と言ったら、『ママって頭悪いんだね』と冷めた表情で言われてしまった……。事実だけど、そんなストレートに言わなくても……」(34歳・女性)

▽ 子どもって思ったことをそのまま口に出しますよね。容赦ない言葉にグサッと傷ついたそうです。

2023.06.21

  • Twitterでシェア
  • f Facebookでシェア
  • B!はてなブックマーク

記事を書いたのはこの人

Avatar photo

Written by MARIE

モデル経験あり、2児のママをしている29歳フリーライターです。メイク・美容・ファッション・プチプラ・インテリアなどおしゃれなものが大好き!アラサー女子&ママ目線で役に立つ情報をお届けします。