子どものためだから…! 旦那の「お小遣いを減らした」本当の理由

誰しもひとつやふたつ、人には言えない秘密ってあるもの……ですよね? それは大事なパートナーに対しても同じこと。
今回は、「旦那のお小遣いを減らした本当の理由」の中から、子どもの習い事代にあてるために勝手にお小遣いを減らしたエピソードをご紹介します。
子どもの習い事代にするため

「子どもには習い事をさせて、たくさんの経験を積んで選択肢を増やしてほしい。だから、英語やピアノ、スイミングやタブレット学習をさせているけど、プログラミング教室にも通わせたくって。
でも、すでに習い事代でけっこうな出費なのに、プログラミング教室って高いんですよね……。そこで考えたのが、“旦那のお小遣いを減らす作戦”です。5,000円減らして、それをプログラミング教室の月謝にあてています。旦那は、子どもの習い事とかに興味がないから、きっと反対されると思って、秘密にしてあります」(32歳・女性)
▽ たしかに習い事代ってけっこうな出費ですよね。ただ、旦那のお小遣いを減らして習い事代にするのは悪いことではないと思いますが、いずれ発覚することなので早めに打ち明けた方が良さそうな気がします……。