高1娘が10個上の彼氏とお泊まり!? 心配して外食に誘ったけど…「今日友達の家に泊まるから」断られてしまった母親の話

2026.08.29

  • Twitterでシェア
  • f Facebookでシェア
  • B!はてなブックマーク

反抗期の娘の扱いは難しいですよね。子どもを思う気持ちが伝わらず、より関係がギクシャクしてしまうこともあるようです。今回は高1娘が10個上の彼氏とお泊まりすると知り、心配して外食に誘ったけれど断られてしまった母親の話をご紹介いたします。


シングルマザーの主人公・カズミは、女手ひとつで高校1年生の娘・ユイを育てています。この日帰宅が遅いユイを注意したところ、反抗的な態度を取られてしまいました。夕飯も食べずに電話したユイを見て、彼氏の存在を考えたのでした。
この日はなかなかユイが帰ってこなかったため、カズミは不安でいっぱいになります。その後無事帰宅しましたが、お小遣いで買えるはずのないブランド物を持っており驚きました。カズミから指摘され、「友達にもらった」と言い張ったユイはお風呂に入ります。
その間に年上彼氏と思われる人からのメッセージを見てしまったカズミは戸惑いました。口を出さずに見守ろうと思った一方で、高校生のユイに合わせてくれなかった彼氏にモヤモヤしたのでした。
ある日スーパーで買い物していたところ、中学で同じ部活だったアヤちゃんママと遭遇します。そこでユイが歩きタバコの男性と歩いていたと知り、衝撃を受けました。その日の夜ユイに事情を聞いたところ、彼氏が10個上だと判明したのでした。
ユイが26歳の男性と付き合っていると知ったカズミは反対します。本当に好きになったら年齢なんて関係ないと怒ったユイは、だから父親にも浮気されるのだと口を滑らせました。実はユイが8歳の頃、父親が不倫の末離婚を切り出します。パパっ子だったユイは父親から捨てられ、心に深い傷を負ってしまいました。その後いつも通りのユイに戻りましたが、寂しい思いをさせてしまったと思ったカズミだったのでした。
どうしてもユイの恋愛を応援できないと思ったカズミは、以前ユイがパソコンからSNSにログインしていたことを思い出します。IDとパスワードが保存されていたため、ユイの投稿から彼氏・リョウに辿り着きました。しかし友人のタグ付けから、違うアカウントを発見します。そこにはほかの女の子たちの投稿が並んでおり、ユイは単なる遊び相手だと気づきます。さらにユイにプレゼントしたネックレスをアップし、「この程度のブランドで喜ぶから子どもはラク」と書かれていたのでした。

なかなか話ができないカズミ

「今日友達の家に泊まるから」

ユイを守ってあげられるのは自分しかいないと思ったものの、なかなか話ができなかったカズミ。その後彼氏らしき人とお泊まりすると知り外食に誘いましたが、「今日友達の家に泊まるから」と断られてしまったのでした。彼氏が10個上なだけでも心配なのに、遊び人な上にお泊まりまで計画していたらモヤモヤしますよね。

※ストーリーは実体験を元にフィクションを加えた創作漫画です。
登場人物や団体名は仮名であり、実在の人物や団体等とは関係ありません。
創作漫画としてお楽しみください。

完結漫画

連載中漫画

2026.08.29

  • Twitterでシェア
  • f Facebookでシェア
  • B!はてなブックマーク

記事を書いたのはこの人

Avatar photo

Written by Googirl編集部

女子力向上をめざす応援サイト! オシャレ、美容、恋愛など海外の最新ニュースを毎日配信!