無口で不愛想な夫…「その日は休めない」娘の運動会にも参加しなかった話

2025.10.24

  • Twitterでシェア
  • f Facebookでシェア
  • B!はてなブックマーク

不器用だけど優しい男性に惹かれる人も少なくないでしょう。でもいざ結婚してみると、あまりに言葉足らずな姿に困惑することもあるもの。コミュニケーションが成立せず、話し合いすらできないこともあるようです。今回は無口で不愛想な夫が、娘の運動会にも参加しなかった話をご紹介いたします。


28年前、主人公の英恵は夫・実とお見合い結婚をしました。当初は不器用だけど優しい実に惹かれていた英恵。しかし娘・夏帆が生まれてから、ぶっきらぼうすぎる実に違和感を覚えます。2人目の相談をしても「英恵に任せる」の一点張りで話し合いすらできません。

2人目を諦めた英恵

運動会にも興味を示さなった実

夏帆が幼稚園に入っても相変わらず不愛想な実は、運動会にも参加しませんでした。仕事が忙しいのは仕方ないですが、もう少し娘に関心を持ってほしいですよね。

※ストーリーは実体験を元にフィクションを加えた創作漫画です。
登場人物や団体名は仮名であり、実在の人物や団体等とは関係ありません。
創作漫画としてお楽しみください。

2025.10.24

  • Twitterでシェア
  • f Facebookでシェア
  • B!はてなブックマーク

記事を書いたのはこの人

Avatar photo

Written by Googirl編集部

女子力向上をめざす応援サイト! オシャレ、美容、恋愛など海外の最新ニュースを毎日配信!