「仕事してないんだから」慣れない育児で寝坊したときに夫に言われた言葉

2025.08.24

  • Twitterでシェア
  • f Facebookでシェア
  • B!はてなブックマーク

結婚してから夫の本当の性格を知るパターンは、けっこう多いのではないでしょうか? 特にモラハラ気質であることは、一緒に暮らし始めてから気づくことがほとんど。ちょっとした言動や言い方で「この人モラハラかも……」と思い始めたときは、すでに手遅れかもしれません。今回は、慣れない育児で寝坊したときに夫に言われた言葉をご紹介いたします。


主人公・ルイは、マッチングアプリで出会った夫・ヨウスケと幸せな結婚生活を送っていました。そして妊娠したルイ。待望の我が子を授かり、ヨウスケも大喜び。結婚後も仕事を続けていたルイでしたが、ヨウスケに「子どもと家のことに専念してほしい」と言われたため、退職します。仕事を辞めてからも、つわりがおさまらないルイ。ごはんが炊ける匂いを嗅ぐだけでも吐き気がしてしまう中、ルイは頑張って焼きそばを作ります。焼きそばを食べたヨウスケは「うわ、なにこれ」「品数も少ない上に、味もイマイチとか……」と文句を言います。さらに「家事だけなのに甘えすぎなんじゃない?」と、モラハラ発言でルイを苦しめます。ようやくつわりが終わり、ルイの体調も安定して家事も今まで通りできるようになると、ヨウスケの機嫌もよくなり平和な日々が戻ってきました。産院は、個人病院よりも総合病院のほうが、万が一のことがあったときに安心だというヨウスケの意見を踏まえ、総合病院を選択。そして、無事に元気な女の子を出産しました。ただ、ヨウスケが総合病院を勧めたのは、費用が安く抑えられ、その浮いたお金で自分のカメラを購入するつもりだったことを知り、ルイは不信感が募ります。

寝坊したルイ

「仕事してないんだから」

1ヶ月の里帰りをして、自宅に帰ってきたルイ。今までは母がサポートしてくれていましたが、これからは一人で家事や育児をこなさないといけません。ヨウスケが協力してくれたらいいのですが、朝起きれなかっただけでこの言い草はありえませんよね……。

※ストーリーは実体験を元にフィクションを加えた創作漫画です。
登場人物や団体名は仮名であり、実在の人物や団体等とは関係ありません。
創作漫画としてお楽しみください。

2025.08.24

  • Twitterでシェア
  • f Facebookでシェア
  • B!はてなブックマーク

記事を書いたのはこの人

Avatar photo

Written by Googirl編集部

女子力向上をめざす応援サイト! オシャレ、美容、恋愛など海外の最新ニュースを毎日配信!