家事の労力を軽んじられ仕返し! 妻の圧に負けた夫が「やればいいんだろ…!」渋々言うことを聞いた話

ワーママは毎日忙しいもの。特に平日は時間との戦いになりますよね。休日はできるだけ溜まった家事をこなしたいと思いますが、自分勝手な夫が邪魔してくることもあるようです。今回は妻の圧に負けた夫が渋々言うことを聞いた話をご紹介いたします。
主人公・佐藤結衣は夫・拓也と4歳の娘・ひまりの3人家族です。時短正社員として働く結衣は保育園の送迎に仕事、家事とバタバタな平日を送っています。ひまりの寝かしつけとともに力尽きた結衣ですが、仕事から帰宅した拓也から嫌味を言われてしまいます。拓也のために夕飯を温めた結衣は、テレビを占領して晩酌をはじめた姿にモヤモヤしたのでした。
土曜の午前中に掃除と洗濯をして、午後少しゆっくりしたいと考えた結衣。しかしのん気に起きてきた拓也が「朝ごはん、俺はまだいいや」と言い出しました。スッと気持ちが冷めた結衣は、夫がいる休日は平日の倍疲れると思ったのでした。
ひまりがテレビに集中している間に、結衣が掃除機をかけます。しかし拓也が思いつきでブロックを広げたため注意したところ、「せっかく遊んでやろうと思ったのに」とふてくされました。ひまりがブロックで遊び出したため掃除を中断しましたが、拓也にペースを乱されため息をついたのでした。
気を取り直してキッチンの掃除をしたものの、フレンチトーストを作った拓也があっという間に汚します。片づけをするよう指摘しますが、どうせ使って汚すのだから後でまとめてやればいいと言われ、怒りが込み上げました。さらに洗濯が終わったそばから作業着を出されてしまった結衣はゲッソリしたのでした。
昼食の準備から解放されたかった結衣は、ファストフードを提案します。喜んだひまりとは対照的に、拓也が駅前にできた中華に行きたいと言い出しました。ファストフードのおもちゃを楽しみにしていたひまりがギャン泣きしますが、「わがままはダメだぞ」と説教します。さらにひまりをなだめた結衣に、自分のチャーハンを作れと言い出しました。このままでは事が進まないと思った結衣は、怒りを堪えてチャーハンを作ったのでした。
チャーハンに文句を言った拓也をスルーした結衣は、ファストフード店に向かいます。おもちゃを喜んだひまりと公園や図書館に行き、平和な休日を過ごしました。その後帰宅したところ、拓也から今日が返却期限の本をちゃちゃっと返してきて欲しいと言われます。拓也がいると余計な仕事が増えると思った結衣は、次の休みに同じことをしてやろうと思ったのでした。
翌週の日曜日に拓也を叩き起こした結衣は、ひまりのために得意のフレンチトーストを作らせます。二度寝した結衣を体調不良だと思った拓也は……?
結衣が元気だと知り怒る拓也








「やればいいんだろ…!」
二度寝を怒られ、拓也はいつも好きなだけ寝ていることを指摘した結衣。掃除と洗濯もお願いしたところ「そのくらい結衣がやればいい」と言われ、家事を軽んじられていると反論したのでした。結衣の言う通り「それくらい」と思うのなら、人に押しつけず自ら率先してやって欲しいですよね。
※ストーリーは実体験を元にフィクションを加えた創作漫画です。
登場人物や団体名は仮名であり、実在の人物や団体等とは関係ありません。
創作漫画としてお楽しみください。
完結漫画
連載中漫画
-
【夫婦漫画】夫婦は平等…!? 子どもより手がかかる夫と別居したら、強制的に自分を変え… -
【漫画】最愛の妻がつけた息子の名前は、元カレの名前だった!優しい妻の心に狂気が宿る? -
【スカッと漫画】すべては父親に復讐するため…人生を搾取され続けた女性の話 -
【夫婦漫画】仕事増えてるんだけど? 夫がいる休日の方が疲れる理由 -
【スカッと漫画】じわじわ奪われる恐怖…私の人生に成り代わろうとした女の末路 -
【スカッと漫画】合コンで「俺、顔で女選ばないから」という男が、一番失礼だった -
【漫画】「いっぱい食べる女の子は可愛い」をかざして食い尽くす女友達 -
【漫画】「どういう嫌がらせ!?『招待された結婚式』で自分の席が用意されていなくて唖然…