交際2年目の記念日デートはオシャレディナー! おうちデートをドタキャンされた彼女が、彼氏からのプロポーズを期待した話

2026.06.03

  • Twitterでシェア
  • f Facebookでシェア
  • B!はてなブックマーク

彼との交際が長くなると結婚を意識しますよね。特に周囲が結婚ラッシュだと、ますます焦りが募ってしまうでしょう。それなのに彼氏にその気がなさそうだと、一緒にいてもモヤモヤしてしまいますよね。今回は交際2年目の記念日デートはオシャレディナーを提案され、おうちデートをドタキャンされた彼女が、彼氏からのプロポーズを期待した話をご紹介いたします。


主人公のサチ(28)は、同い年でSEのコウタと交際して2年目です。この日友人の結婚式に出席したサチはブーケトスをキャッチし、結婚について考えました。帰宅後、夜間の仕事が終わり、サチの家で寝ていたコウタにブーケを見せます。しかし結婚の意思が見られず、呑気な返答にモヤモヤしたのでした。
偶然カフェで同じ本を読んでいて、交際に発展したふたり。結婚はまだ早いと思っていたサチでしたが、周囲の結婚ラッシュを受け適齢期だと気づきます。友人からもアドバイスされ話し合いの場を設けようとしたものの、残業のコウタと会うことができなかったのでした。
1週間後、コウタとおうちデートをするサチは幸せを感じます。しかし話の流れで同棲を提案するも、やんわり断られてしまいました。そんな中、コウタが交際2年目の記念日ディナーに誘ってくれ……?

記念日ディナーのお店

コウタの言葉に胸が高鳴ったサチ

コウタからプロポーズに人気なお店を提案され、つい期待してしまったサチ。その後おうちデートをドタキャンされるも、記念日を大切にしてくれたコウタに胸が高鳴ったのでした。交際2年記念日にオシャレディナーに誘われたら、内心期待するのはごく一般的な感情ですよね。

※ストーリーは実体験を元にフィクションを加えた創作漫画です。
登場人物や団体名は仮名であり、実在の人物や団体等とは関係ありません。
創作漫画としてお楽しみください。

完結漫画

連載中漫画

2026.06.03

  • Twitterでシェア
  • f Facebookでシェア
  • B!はてなブックマーク

記事を書いたのはこの人

Avatar photo

Written by Googirl編集部

女子力向上をめざす応援サイト! オシャレ、美容、恋愛など海外の最新ニュースを毎日配信!